海大好き少年から 海大好き青年へ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o

 

今日 乗合させていただいた船には、

小学5年生のときから 夏休みの海遊びを一緒にしてきた
トシくんが乗ってます晴れ

少年だったトシくんは、もう、すっかり青年スマイル

 

でも 海に飛び込んだり、

海に浮いてたりが大好きなのは 変わらない音符

矢印素潜りスキルは、間違いなく 私よりスゴイ汗

 

矢印水深5mになら、1分くらい遊んでるんじゃないかなおねがい

 

矢印「ほら、セジロポイント」って指したら、しばら~く遊んでたよべえ

今年も いっぱい楽しんでね音譜

 

 

合格 『中野沖』

1つの丸に1匹ずつ、上手に住み分けるもんだね~笑

背中のハート型がくっきりの ナデシコカクレエビですラブラブ

 

矢印帰り道の溝に居た イロブダイの赤ちゃんバラ色吐息

ちょうど撮りやすい いいサイズでした上げ上げ

ゲストH様も、バシバシ撮ってましたよカメラ

色も 可愛いもんね~晴れ

 

矢印珍しく 生憎の曇り空ですが、海の中はキレイですよきらきら

 

 

合格 『お花畑』

久々の北側の海でしたが、西側より1度ぬるい。。。

そのせいか、軒並み イソギンチャクの色が

真っ白に変わって来ていますえーん

 

大きな台風は困るけど、

ちょっと水温が変わるくらいの台風が来ないと、

本当にヤバいです汗

 

それでも 魚たちは

矢印元気に 笑顔を振りまいてくれます笑顔

 

矢印「お盆あたり、気をつけろよ!?

そんなん言ってます!?

 

矢印なまじっか ウソでもないらしい!?

  【 クリックすると、大きくなります上げ上げ

 

14日(日)11:00の風速・風向き情報台風

どでかい双子台風になりそうですドクロ

 

この頃、ご旅行予定を計画の皆様、

気象情報には 十分アンテナを張ってくださいねあせる