2女子+3男子☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o

4日振りの海です魚お手伝いでね
グー
心配していた台風は 逸れてくれたおかげで、
朝は ベタ凪
太陽
その後、少しずつ うねりと波が出てきたけど、
全然 大丈夫です
ピースよかったわ~

で、今日の面々は 会社の同期という5人組きらきら
久々という人もいたけど、
60分×2ダイブ!!たっぷり 楽しんできました上げ上げ

まずは、西表の もりもり・サンゴ双葉

そのサンゴに住む魚たちを
じっくり見てもらいたいんだけど、
みんな 何故か控えめに・・・遠巻きに汗

「下手くそだから、サンゴ壊しちゃいそうで
と、気になって 近づけなかったそうぷぷ

ならば、2本目は 真っ白な砂地へグー

みんな、もくもく白煙を上げながらため息
元気に泳いで付いてきます笑

それでも、さっきより 余裕もあって楽しそう

で、3男子が かぶりついたのが矢印コチラ

トラフシャコの 入り口を塞ぐ仕事っぷりが
かなり気に入ったようです笑顔音符
3人で取り囲んで、ずーーーっと見てましたにこにこ

ボート下で行き交うキビナゴのスピードは 半端なく!
F1並みに ぐ~るぐるぐるぐる

ボートに上がってきてからは、
水面から アジサシが飛び込んでる様子を見て、
「だからか~ひらめき」と
キビナゴのダッシュに納得したようです。

帰り道では、「イルカでないんですか!?」と聞かれ、
「時々見るよ音符船と併走して 飛んだりするよきらきら
って話してる最中に、その向こうで・・・飛んだっ!?

イルカならぬ、マダラトビエイの大ジャンプでしたお~
一瞬の出来事だったので、目に納めただけだけど
かっこよかったよ~ぉ

  【 画像は、以前撮ったものです
sei



********************************************


10月26日~11月1日の間で、

『あかじまツアー』を 開催いたしますGOOD


その期間内の

ご都合のよい日程のみでの ご参加 OKです音符


私と お会いしたことのある方で、

「一緒に 阿嘉島に行ってみようかな!!」 という方、

ぜひ是非 ご連絡おまちしております笑顔バイバイ・ハート