鉄男な兄弟☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


金曜日の夜から お泊まりの甥っ子たち音譜

1年振りですが、

相変わらずな 鉄男(鉄道おたく)っぷりですぷぷ


矢印宝物のカードきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

遊び方が分からない私。5歳の兄君が教えてくれました汗☆


矢印2歳9ヶ月の弟君ハート

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

分厚いカードホルダーの中にある列車、

ほとんど名前を言えます合格すごいっ!

「これは!?」って聞くのは 『東海道線』の列車だけ。
どうも苦手なようですかお


矢印そして、並んで集中して見てるのは 『チャギントン』テレビ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

私たち世代で言うところの 『機関車トーマストーマス』かな。

その現代版 といったところでしょうか音符

やっぱり 鉄道ですキャハハ☆上げ上げ

多分、台詞ぜんぶ言えるんじゃないか!?っていうくらい

繰り返し見てますため息

名古屋帰ってきて はじめて知ったな~ひらめき

沖縄では 放映されてないんじゃないかなぁ・・・ぼー

あちらに戻る頃には、私も「チャ~ギント~ン音譜」って

歌えるようになってると思いますピース