うねりあり! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


台風は、西表には ほぼ影響なく通り過ぎてくれて

ホッとしてますバラ色吐息

が、海は ちょっと うねり入ってきまして汗

昨日は行けた もう1隻のオガン船も、今日は引き返し~Uターン

オガンは 明日以降に持越しになっちゃいましたため息


元から 西側でのんびり予定だった 私たちの船は、

うねりを感じることなく、快適にダイビングぅキャハハ☆



合格 『ハリケーンチャンプルー』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

洞窟の入り口にいつもいる ハタタテファミリー上げ上げ


どうしても 真上を通過しないと入っていけないので

躊躇してしまい、一旦 皆様に紹介することになる・・・汗☆


矢印そして、朝イチの まったく濁りのない洞窟は 最高ですキラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

他のチームは、別のコースに行くってことだったので、

洞窟内で 満喫してきちゃいましたグー


矢印ノコギリダイも、今は かなりの集団になってますよ~ピース
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~



合格 『網取浅場』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

今日は チンアナゴ絶好調ですアップ

ニョロ~~~と 体を伸ばして、近づいても 全然凹まない笑


前回見た ユキンコちゃんも、まだ同じところにいて、

これまた 絶好調音譜


そして今日は、

『パンダダルマハゼを じっくり狙いたい!!』 とのことで、

浅場サンゴエリアで 長めのフリータイムグー


お客様が見つけた 一番ちっちゃなパンダは、

まだヒレが ちょっとこげ茶色になっただけの

very かわゆいサイズラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

一番見やすかったところは、

半分以上が 死サンゴになってしまっていて、

パンダは お引越ししてました汗


探せば もーっと いろんなサンゴに居るはずだから、

今度は もっとゆっくりするなりね!!

5日間の連続ヘルプも、今日が最終日スマイル

今回も お世話になりました音符

そして、たくさんの方との新しい出会い&再会があって、

楽しかったわぁ~音譜



 【 画像は、以前 撮ったものたちですsei