来ちゃいました ( ´艸`) | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


予報では 波2.5mでしたが、実際に海に出てみると・・・

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ベタ凪!?そして、夏らしい雲太陽


・・・ってことで 来ちゃいました笑



合格 『西のスポット (仲之御神島)』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

揺りかごのように 揺れていたんですが、

ゲストの方々は こ~んなに楽しんでます笑アップ


心配していた私も、この笑顔&元気さに 救われますラブラブ


矢印オスジクロハギ ご一行様や、
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ウメイロモドキ ご一行様を 見送りながら、
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

のんびりと オガン1本目を満喫しました双葉



一緒に来た 黄色い船は、

「1ダイブして 西表に帰っちゃったね~ため息

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~



合格 『オガン東 (仲之御神島)』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

海の中から、オガン島を眺めてきました上げ上げ

圧倒的な 存在感でしたよきらきら


そして、上の画像で 白っぽく見える魚たち。

これぜ~んぶ矢印ゼブラハゼきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

こんなにたくさん居るの、初めて見たかもっ!!


矢印カンムリベラとツユベラyg.も たっくさん音符

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

まさに、保育園でしたハート


そして、オガンに来たら やっぱり見たいグー

矢印テングヘビギンポ (オス♂)
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

何度見ても、可笑しな天狗っ鼻よねぇかお


合格 『崎山 沖の根』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

西表島に戻って、沖の根 ドリフト天使


普通は 大物探しグーに 力をいれるとこなんだけど、

チョウチョウウオ好きのゲスト様には、

ココの海は たまらんようでキャハハ☆


確かに、いろんな種類のチョウチョウウオが 居ましたわビックリマーク


そして、そろそろ安全停止に入ろうか、という頃に現れた

矢印でーっかい イソマグロお~!

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

画像では ちっちゃく見えますが、ゆっくり近づいて、

目の前を 通り過ぎていきましたよ拍手

単体でしたが、迫力の太さでした!!



明日は、さらに 海況がよくなる予報太陽

楽しみですね~音譜