西表の海に 再会☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日から ゲストが入れ替わりまして~

10ヶ月振りに 西表にお帰りになった ご夫妻Wハート


西表の海との再会は、

それはそれは 感激がいっぱいのようでしたラブラブ



合格 『ヨナソネ』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

朝イチの やわらかな光きらきら

そして、誰も踏み入れていない 洞窟内の空気は

静かで 透き通っていてきらきら

いつまでも 遠くから眺めていたい感じでしたきらきら


ボート下に戻ってくると、薄日も射し、

矢印ノコギリダイたちも キラキラしてましたよひよこ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~



合格 『崎山ノース』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

画像、1枚も撮らなかったらしい汗☆

ので、以前撮った画像で すみません汗


ハナゴンベは、ちっちゃな子どもも居ましたよ桜

動き回らずに じーっとしてました笑顔

いい子ちゃんね~音符



合格 『みだら浜』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

尾っぽのなが~~~い、クロユリハゼ属の仲間上げ上げ

よーく見ると、体の色も 透けるような淡いブルーで、美しい流れ星


「昨年は、見たかったのに すぐ引っこんじゃって汗

と言っていたゲストの方も、今回は じっくり見れたようです目


珍しく 明るいところに出てるな~と思った

矢印アカシマシラヒゲエビの近くには、ちっちゃなウツボ笑

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

なんだか 微笑ましいツーショットでしたラブラブ


そして、驚いてしまったのが コチラあせる
矢印サラサゴンベを 見ていたのですが・・・分かりますか!?
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
サラサゴンベの すぐ近くに、

オニダルマオコゼが居たんですぅ叫び

そこ、ちょうどゲストの方が 顔を寄せてたとこじゃんあせる
ホント、触らなくてよかったですホッ

矢印珍しいベンテンコモンエビも、ここには たくさん居るバラ色吐息
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


と、画像を撮るのに没頭してたら、

左手が こそばゆくなってきた!?


つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

あら汗☆天然エステアップ

ありがとうラブラブ



明日も 楽しく たっぷり 潜ってきますバイバイ・ハート