鳩間島の 海の色は・・・☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日は 北側の海へお出掛け~桜

北側の海は、船が いっぱいね!!

バラス島を見ても、ダイビングポイントを見ても、

にぎやかで 元気になります音符


今日も 画像は撮れなかったので、

以前撮った ストック画像です汗すみませんsei



合格 『バラス西』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

まだ子どもの アカネハナゴイ上げ上げ

すんごい数が増えてます上げ上げ


その奥に 5mくらい行くと、

大人のアカネハナゴイが 真っ赤なモヒカンを開いて

猛烈アピール中太陽


矢印そこへ、真っ黄色のコガネアジが ぐるぐるきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

「お~ 金運UPアップ」と 喜びながらも、

アカネの子どもを 狙いに来たのか!と、複雑な気持ち。


矢印こっちの黄色は 平和きらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

アカヒメジは ほんわかムードで 漂っていましたよスマイル


合格 『中野沖』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

クロユリハゼが 大中小わんさか上げ上げ
あまりの多さに、ゲストの方も 大興奮でした音譜


矢印光の出口キラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

この出口を抜けると、頭上には キビナゴの群れが流れ星

集団で形を変え、

統制のとれた マスゲームを見ているようですお~ラブラブ

ずっと見てても 飽きないですね!!


私が一緒に潜っていたゲストの方々は、

全員 これがラストダイブアップ

素敵なサンゴと魚たちに見送られ、

幸せな締めくくりになったようです桜



矢印お昼休憩に行った 鳩間島
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

何とも言えない 海の色ですきらきら

本当に、『瑠璃の島』だわぁアップ


ニュースを見てると、

西表島の このお天気が 申し訳なく思えてしまいます。

大雨の被害、これ以上 起こりませんように!!