『はてるま』 連れてって~☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日は ファミリー含め 8名の体験ダイビングのお手伝いスマイル

超~元気印のメンバーでした!!

10歳のボクは、最初は ドキドキだったみたいだけど、

目の前に並ぶ 色とりどりのサンゴを見たら、

テンション上がっちゃった~上げ上げ


ガレ場に転がってる 小さなカラフルサンゴを

1箇所に集めてきて、顔を近づけて見てました目ラブラブ

その姿が可愛くて、私も にこにこになっちゃいました笑



さて、今日&明日は、先日 いらしてたお客様と出かけた

「西表島のお店情報」を お伝えしますねランチ


まずは、大原港近くにある 『はてるま』さんきらきら


昨年10月4日付けのブログを見てから すぐに、

「はてるま 連れてって~ビックリマーク」と、リクエストされてました汗☆


まぁ~ 200本記念だしピース、独立前祝い(!?)だしべえ

行きましょっか音符

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

今や “幻”と言われる泡波も、ココなら飲める上げ上げ

「1杯だけ音譜」って言ってたけど、結局おかわりしてましたかお


お料理、山ほど出てきますよ~音譜


矢印ミジュンの南蛮漬けきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

長命草が合う~Wハートこれ大好きですWハート


矢印お刺身4種きらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
近海マグロ・カーエー(ゴマアイゴ)・セイイカ・

ウムズナー(ちっちゃなタコ)、どれも 新鮮太陽


矢印モーイ豆腐きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
浜下りの日に、なおこねぇねぇが採ってた海藻は、

こんな お料理になりますひらめき


矢印エビとインゲンの天ぷらきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印冬瓜の煮物きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ウムズナーと新たまねぎの 炒め物きらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ニガナとツナの 和え物きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印お魚の煮付けきらきら(お魚の名前、忘れちゃった汗
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印白ごはん・ゆし豆腐汁・もずく酢も 出てきましたブタ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印原産グァバのゼリーバラ色吐息
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
お腹い~~~っぱいだけど、デザートは入るブタ 


いやぁ~、今回も めいっぱい食べました!!


遡ってブログUPしてるんですけど、

実は、翌日の昼ごはんまで 食べなかった!

なのに、全く お腹減らなかったあせる

どんなけ食べたのか・・・ってことですね汗☆


ご馳走様でしたぁラブラブ




************************************************


  泡波と島の味 『はてるま』


場所 : 大原港近く。玉盛スーパーの斜め前。

電話番号 : 0980-85-5623

営業時間 : 18:00~23:00

定休日 : 日曜日&不定休

予約を していってくださいね太陽

おすすめは、おまかせコース3,500円~

一品も、いろいろありますよきらきら