初物パイン☆ 本土は桜☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


矢印じゃ~~~んきらきら初物パインpineapple*
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


お世話になっている お仕事先の女将さんに、

いただきましたっキャハハ☆音譜


出始めは、まだ酸っぱくて 甘みが少ないの汗

けど、初物ですから~ 味わわせていただきますラブラブ



そして、桜の頃桜の本土から、

甥っ子ちゃん 高校入学キラキラの画像が 届きましたビックリマーク
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

バッチリ 満開の桜の木の下で、記念写真が撮れたねピース

入学おめでと~う太陽高校生活 楽しんでね!!



そして、西表島では、今朝のフェリーで

高校へ入学する子どもたちが 旅立っていきましたバイバイ・ハート


この島には 高校がないので、島を出て、

石垣島・沖縄本島・本土の学校に 通います学ラン

15歳にして 親元を離れ、

寮に入ったり、親類の家で生活をすることになるのです。


私が勉強を教えていた子も、沖縄本島に行きます太陽

初めは とってもさびしいと思うけど、頑張ってほしいっアップ


みんな、応援してるよ~グー