い~っぱい 撮ったよ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日も い~っぱい、海画像を お楽しみくださいねっるん

・・・って、お客様に頂いた画像ですけど汗☆



合格 『網取浅場』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

デバスズメダイの子どもたちが、あっちにも こっちにも上げ上げ

“THE 沖縄”、本当に 癒される光景ですきらきら


今日は、浅場のサンゴに 焦点を当てて 回ってきましたよ天使


矢印サンゴの隙間に住む、アカテンコバンハゼきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
浅いからかな!?太陽の光で、こんなに 体色がキレイアップ


矢印先日 見つけた、超~美白美人の ハダカハオコゼしろいコスモス
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ちょっと 場所を変えてましたが、今日も 居てくれました音譜


矢印仲良し番の チョウチョウウオWハート

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

サンゴの下に居るときは、撮りやすいのよねひよこ


浅場だからかな?

矢印セジロクマノミも、色鮮やかですよ~音符
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~



合格 『崎山 アザミサンゴ』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
さすがの “崎山ブルー流れ星” ですなり~ビックリマーク


矢印サンゴ&イソバナ&アカネハナゴイが 一緒に見れる目

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

なんとも贅沢な ポイントなのですひらめき電球


真っ青な海の中を、

矢印ナンヨウカイワリが ペアで回って来たよ!!

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ペアが4組。 グルグルしてましたおんぷ


真っ青なんだけど・・・深い方は、水温26度ブタ 汗

冷たすぎるぅ!

浅い方に行って、ゆっくりしようため息


矢印帰り道は、ハタタテハゼで い~っぱい晴れ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

15匹ほどで群れてるところも ありましたよ笑顔


矢印そして、一面 びっしりの 浅場のサンゴキラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
どこも 絵になるわぁ虹


合格 『外離れ南』

ニチリンダテハゼを 見たかったんだけど、

あっちも こっちも 姿がなかったやられた


そんなことも あるよね・・・汗


その代わり!?

矢印ヤマブキハゼは 至るところに居ましたよビックリマーク

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

水深5mの 浅場にも居ました双葉

深いところで撮ること なかったじゃん・・・かも汗


ハナビラクマノミは、

矢印青い卵に 必死で 新鮮な水を 送っていましたきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印モヨウフグは 全速前進で泳いでるけど、おっそ~ぃため息

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印アデヤッコにも 会えたよラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ハナヒゲウツボの 赤ちゃんにもねっスマイル
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
「居るからね~きらきら」 って 教えてもらったから分かったけど、

完全に スルーしちゃいそうなほど ちっちゃかったハート


というわけで、日に日に 画像が増えてきました太陽

気持ちよく 潜れてるからかな!?

だといいなぁ~にゃ音符


海の日は、まだまだ 続く~~~グー



【 画像は 今日も、MIDORIさんより 頂きましたっ!!