ワイドの隣で マクロ・・・☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日も ヘルプ・ガイドですグー


お客様6人で潜ったのですが、

経験本数が一番少ない方で 350本汗☆


海の中では、

自分たちで 魚を探したり、仲間同士で 教えあったりクローバー

本当に楽しそうに、自由に 海を満喫していました音譜



合格 『崎山 アザミサンゴ』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
浅瀬は 一面サンゴの群生きらきら


近くの溝では、オヤビッチャたちが 盛んに産卵中たまごa(ブルー)

壁が 紫色の卵で ほぼ敷き詰められていましたハート


深場には 真っ赤なイソバナが 何枚も咲いていますあかいコスモス

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

よーく見ると・・・上げ上げ

矢印矢印ヤマブキスズメダイの赤ちゃんが 1匹ひよこ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
超~~~ちっちゃかったビックリマーク

粘って粘って、かわいく 撮れましたニコ


「ちっちゃいものは 見えねーからため息」という ご夫妻は、

その すぐ隣で、

カスミチョウチョウウオの群れに 囲まれていましたよ~おんぷ



合格 『網取浅場』

真っ白な砂地の上を、気持ちよ~く 飛びました天使

ちーと 流れてた・・・ってことねあせあせ


おかげで!?

いつもは撮りづらい魚たちも 集まってて いい感じGOOD


矢印婚姻色を出した カシワハナダイも この通り、バッチリ!!

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印途中で見つけた ハダカハオコゼ(白)しろいコスモス
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
脱皮をした直後だったのか、

シルクのように 真っ白な肌でしたよキラキラ

矢印安全停止中には、余裕の “シェ~~~っS 夏ver
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
流れてるんですけどね~汗

もろともせず、余裕の ホバ・シェーです太陽



合格 『シークレットガーデン』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

浅場の枝サンゴが、本当~に 美しいポイントですきらきら


そんなワイドな景色を 楽しんでいる隣で、

やっぱり マクロ探しに没頭する レディースたち音譜


私は気付かなかったけれど、

ミナミハコフグyg.も 居たみたいひらめき


矢印マダラタルミの若者を みんなで囲んだりわー

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印珍しい ヨスジリュウキュウスズメダイの 撮影会カメラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


本日も、存分に 一日を 満喫しましたっ音譜



夜は にぎやかに ログ付けタイムカクテルグラス

2日間の 海の出来事を語ったり、

皆様から 画像をいただいたり音符


最後まで 元気印でしたスマイル


矢印いただいた画像の中の、素敵な1枚きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
行きの飛行機の中から見た 景色ですってバラ色吐息


雲海の上に広がる 夕焼け夕焼け素敵~きらきら



【 画像は “Mさんたち”から 頂きましたっきらきら