『名古屋モーニング』に 始まり・・・☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


“名古屋の朝” と言えば『モーニングコーヒー


喫茶店で コーヒーを頼むと、

何も言わずとも

“サラダ・ゆで卵・トースト”が付いてくるのが 常識合格


店によって、サービスで付いてくるものは 様々ですが、

この『モーニングコーヒー』文化は、地元人の誇りでもありますグッド!


もちろん、友人と迎えた今朝も 早速お出かけ~晴れ

あの『コメダ珈琲店』 の甘味処ver.『おかげ庵』 キラキラ

行ってきましたビックリマーク


基本、コメダと同じスタイルですが、

甘味処ならではの 抹茶シリーズがあったりするよお茶


↓↓こちらは、王道 「厚切りトースト・モーニングナイフとフォーク

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

これが珈琲代400円で戴けるのだから すごいビックリマーク


↓↓おかげ庵限定 「ソフトパン・モーニングナイフとフォーク
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ソフトパンは 抹茶か季節の味(今回は黒糖)を

選ぶことが出来たよラブラブ
もちろん カフェオレを頼んでも モーニングは付いてくるひらめき電球


そして、どちらのセットも、

ゆでたまごorあんこを 選ぶことができるのも

『おかげ庵』 ならでは合格


↓↓さらに~キラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
テーブルで お餅も焼けるアップ

私たちは、つぶつぶ感の残る 「おかげ餅」を頼んだよおやしらず

お団子や四角いお餅、大福も 焼けるみたいです音譜


↓↓うわ~っキラキラ美味しそうに 焼き目がつきました合格

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


あったか&ふわふわデニッシュに ソフトクリームがのってる

↓↓「シロノワール」も 食べたかったんだけれど・・・
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
さすがに今回は 満腹で断念汗

「おかげ庵」限定 抹茶ソフトver.は また今度食べようね天使



昼になって、

兄夫婦の甥っ子&姪っ子ちゃんも 実家に合流モグラ


毎年の楽しみになっている

西表島の店『唐変木』のお母さんが お土産に持たせてくれる

「田芋パイ」を 揚げてみました星
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


↓↓揚げたては 一段と美味しいのでありますっラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

「唐変木」のお母さん、いつもありがとうドキドキ


↓↓一番下のりょうすけは、来年になったら食べれるかなキラキラ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
熱が上がって 39度を越しましたあせる

えらいこっちゃドンッがんばれよっビックリマーク



夕食は リクエストに応えて、おうちで 味噌カツぶーぶー


家族全員揃いまして11名の食卓に

毎年 付き合ってくれる友人女の子あせる

すっかり馴染んでます目さすがだわっ!!


この光景は さすがに壮絶すぎて・・・叫び

画像撮れませんでしたぁDASH!



今日も一日、食べ三昧っしたっハロウィン


明日はいよいよ 友人の名古屋滞在最終日。

何食べよっかな~アップ