Myボート?! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日は久々に い~ぃお天気晴れ

海も穏やかで、気持ちがいいですっスマイル

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

久々の海は、ダイビング組合の「サンゴ保全活動」グー


定期的に駆除をしている成果が 上がっているのか、

少しずつ オニヒトデの数が 減っているように思いますきらきら


それでも、まだまだ 姿は見るので、

もうしばらく 活動を継続しないとダメですね~ため息



そんな活動の合間、

サンゴのかけらが欲しくて ポロッと発した一言。


ゆかり : 「バラス島に行きたいな~おんぷ

   でも、せっかく体があったまったから、

   海に入るのは 嫌だなぁ~汗


Tさん : 「トロ箱に乗っていけばいいじゃ~んにこにこ


ひらめき!?汗ため息ため息ため息


矢印こんなことになりましたぁ~あせる矢印
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
普段は、引き揚げたオニヒトデを入れている トロ箱捨てジョーズ
こんな使い方も できたのね汗!?


で、大小2個あったから・・・
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
さやちゃんと 2人で音譜

気分はさながら バイクのサイドカーバイクきらきら


小さいトロ箱は、体重制限もあって あたしは無理っどーん

さやちゃんだけしか 乗りこなせませんでしたべえ


んじゃ、バラス島まで 行ってきま~すGOOD
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

上陸して、お目当てのサンゴを GET!!


矢印帰りは 動力付きの Myボートきゃー音符
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
案外、イケルねっ!!このボートきらきら

ちょっと楽しい お昼のひとときでした桜




あっ!! 保全活動も しっかりとやりましたっグー笑顔