再び 海生活(^^)☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日から3日間、再び海生活です太陽

朝、那覇から移動してきたお客様なので

今日は 2ダイブGOOD



晴れ 『崎山 アザミサンゴ』

その名の通り、立派なアザミサンゴがあったんですが・・・

と 過去形ね汗


でも!!張り出した根には、びっしりサンゴきらきら


イソバナも た~くさん咲いていて、

そのイソバナに オレンジ色のキンギョハナダイや

アカネハナゴイが 寄り添って泳いでいる姿は、

とっても 華やかやわ~桜


・・・えっ!?画像はないのかって!?


はい。。。

安全停止に入るまで、

自分がカメラを持っていること 忘れていました汗


最後の最後に、ボート下で1枚 ぱちりっあせる
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


晴れ 『シークレット・ガーデン』

乗合をさせていただいたショップさんの オリジナル・ポイントきらきら


サンゴが めちゃめちゃキレイです!
特に、浅いところ~上げ上げ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
太陽の光も入るから、サンゴがキラっキラしてましたキラキラ


岩の下を のぞけば・・・
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

アオノメハタ。 全く動じず地蔵

クリーニングしていたとはいえ、

50cmまで寄っても全く動じずため息

私たちが悪いヤツだったら どーーーするつもりなんでぃ(-゛-)


そして、最後の最後に「ツバメウオ」の一団さんお~きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

居るの知らなかったから~、

めっちゃ 大はしゃぎしてしまいましたひらめき


アカククリは 時々会うけど、

ツバメウオが こ~んなにたくさん、

しかも こ~んなにゆっくりと見れたのは 何年ぶりだろうきゃー


素晴らしい締めくくりに感謝ヒマワリ