手当たり次第。 | カエルのきまぐれブログ

カエルのきまぐれブログ

日々のことを思うままに綴ります。
更新は不定期ですが、良かったら覗いてください

こんばんは。

娘がもうすぐ期末テストなので、必死に手伝っている母です。

娘は勉強全般苦手なんですが、数学と理科は私がお手上げ状態なので塾で勉強してもらって最低ラインを下回らないようにすることと、比較的一緒に頑張れそうな社会と英語はを家でやっているのですが、
娘はとにかく復習を嫌がってやりません。
だから知識が一向に増えずに凡ミスばかりして点を落としまくっています。
今のままだと志望校はかなり可能性が低いショボーン
けど、本人に言うとモチベーション下がるので黙ってます。


受験は本当に乗り越えられるのかなー
モヤモヤして仕方がないです😭


さて。

話は変わりますが、今日いきなり前に一緒に働いていた男の人からショートメールが届きました。

番号は教えてないんです。
けど、名簿を持っているのでそこから入手したんでしょう。

その男の人、転勤して別の場所で今は職種も変わって働いてるんです。
言ってみればもう関係ないんですよ。

ただ、送別会とかした時に社交辞令でみんなでご飯食べに行こう、みたいな話はしましたが電話番号は教えなかったんです。


実は被害者がもう一人いて、その人とは番号のやりとりをしたらしいんです。
それだったらメールしてくるのはまぁ自然な流れでしょうけど、


私は教えてもないのに、勝手に職場の名簿から番号調べてメールしてくるあたりちょっとギョッとしました。

しかも、悩みとか愚痴を聞いてあげるから、今から時間あったら電話して来て、みたいな。

え?


何なん?

自分は必要とされてる感を味わいたいわけ?


一緒に仕事してた時、確かに優しい人だったから頼りにしてたことはあります。
けどそれは仕事中だからであって、プライベートで個人的にその人に愚痴らなきゃなんないほどではない。


しかもその人既婚者だし。


私も一応既婚者。


この歳で下心うんぬんなんて気にしてないでしょうけど、変な噂が流れたらたまらないし。
私は仕事を失いたくないし、その人の奥さんだっていい気しないと思うんですけどえー?

その人の奥さん、教師でなかなか忙しくしてる人らしいから構って欲しいのかな??

いや、にしてもこっちもそんなことする程暇ではないし私は彼の奥さんではない。

愚痴は職場の同僚に聞いてもらってるし、娘の塾の送迎で忙しいので今は電話できない、とやんわりお断りしました。

もう一人の同僚も何回かショートメールでやりとりしたらしいけど、気持ち悪くなって今はスルーしてるらしい。


その人にメールで相手にされなくなったから次は私か?


手当たり次第そんなことするのやめていただきたい。