クローバー体のめぐり調整師、草野ゆかりですクローバー

難病になったことをきっかけに東洋医学を学び、体の中のめぐりの大切さを知りました。
体の中のめぐりが良くなると、心も体も整ってきます。
体も人生もめぐらせて、なりたい自分になっていきましょうキラキラ

はじめましての方はプロフィールからどうぞ♪

 

 

こんにちは
草野ゆかりです。


吹く風が乾いてきたり、
日の入りが早くなってきたなー、と
秋を感じられるようになってきましたね 紅葉


私は、中医学を通して
みんなで美腎になりたいキラキラ
お伝えしているのですが、、、


はて?!
美腎とはなんだろう・・・キョロキョロ

と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?


東洋医学になじみのない方には
伝わりにくい概念なので
美腎になると、どんな良いことが

起きるのかをお話ししていきます 爆  笑

ちなみに美腎とは造語です!

 

 

まず、大事な前提なのですが、
東洋医学と西洋医学は全く別の概念です。


西洋医学で言うと○○○などと
いう事もありますが、別物です。
わかりやすくするために、あえて
例えたりはします。
無理に当てはめようとすると

混乱しますので、違うものとして
捉えてくださいね ブルー音符

仕事と私、どっちが大事なのー!?

という位、次元の異なる話です笑

 

 

まず、東洋医学での「腎」の働きは
・「精」を貯蔵するところ
・水を主る(水分代謝)
・納気(呼吸機能)を主る

・耳、二便(大小便)、陰部に通じる

 

と、パッと見ただけで

なんだか大事そうな働きが

いろいろありますが、注目したいのは

「精」の貯蔵なんです!!
精というのは生命エネルギーの源とされるもの。
西洋医学の精(性的なイメージ)とは異なります

 

簡単に言うと・・・

生命力の源を蓄える場所

ってことです。

この生命力の源のは、

星 成長・発育

星 性機能や生殖機能
星 抵抗力・免疫力の維持

星 髄(骨髄、脳髄)への濡養作用
などの働きを担っています。

 

ですので、

「腎」が弱まる=精が不足すると

ドクロ老化が早まる
ドクロ不妊・性欲減退
ドクロカゼをひきやすい、病気が長引く
ドクロ物忘れしやすく、頭がボーっとする

 

などの症状が出たりしますパー

 

 

逆を言えば、、、

 

腎を強くする=美腎になると・・・
 
クローバー スローエイジングができる
クローバー 病気を防ぎ、健康的になれる
クローバー いきいきとやる気に満ち溢れる
クローバー 頭がクリアになる

 

 

 

これって、これから何でも出来そうな
無敵状態じゃないですか!!
まさに、幸せの土台となるわけですよ おねがいラブラブ




もちろん、五臓と呼ばれる
肝・心・脾・肺・腎はつながっていて
お互いに影響し合うものなので
どれも大切ではあります。
 

 

それでも、私が「腎」を推す理由は

幸せの土台になると考えているからなのですニコニコブルー音符
 

 

 

 

 

幸せの土台を作るため、腎を強くして

美腎になってキラキラいきましょう~




最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

それでは、また~
おさらばいたします。

 

 

 

下三角美腎になれるメルマガをお届けしています下三角

 

 

 

 

 

 

 

下三角体質改善のご相談をしています下三角
★自己紹介はコチラから

★サービスはコチラから