クローバー体のめぐり調整師、草野ゆかりですクローバー

難病になったことをきっかけに東洋医学を学び、体の中のめぐりの大切さを知りました。
体の中のめぐりが良くなると、心も体も整ってきます。
体も人生もめぐらせて、なりたい自分になっていきましょうキラキラ

はじめましての方はプロフィールからどうぞ♪

 

こんにちは
草野ゆかりです。


梅雨のせいか、関東はすっきりしないお天気が続いています。


私は、熱と湿をため込みやすいので、
この時期は結構つらいのです・・・


そんな時はちょいちょい漢方薬のお世話になるのですが、
漢方薬の構成って面白いんです気づき


漢方薬は生薬と呼ばれる原料が
いくつかの組み合わせで構成されるのですが、

それぞれの生薬が役割をもって

薬としての力を発揮します。


その役割を、君臣佐使(くんしんさし)といい

★君薬:漢方薬の柱となる生薬
★臣薬:君薬と相乗効果で効果を高める生薬
★佐薬:君薬と臣薬の働きを助け、

効果が偏り過ぎないように調整する生薬
★使薬:各生薬を調和し、効果を行き渡りやすくする生薬

と分かれて構成されています。


これって、何かに似ていませんか?!

 

 

そう!!


人間社会と同じですよね~~~



イケイケのヒーローがいて、
支えて引き立たせる人がいて、
応援しつつ、客観的に意見・調整する人がいて、
よりよく運営できるように走り回る人がいて・・・


みんな違う役割だからこそ、
上手くいくという、
みんな違って、みんないいという世界~~~

 

 

アリやハチの世界も同じですよね。

 

 

つまりは、調和が大事ってこと 照れラブラブ


君薬(ヒーロー)になれなくたっていいんですよ。
みんなそれぞれ自分の役割を生きています。
そういう意味ではみんなヒーローですパー



あなたは、生薬でいうと、どんな役割でしょうか???

ちなみに私は佐薬かなぁ・・・





自分の役割を知って
美腎になっていきましょう~キラキラ


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

それでは、また~
おさらばいたします。

 

 

下三角美腎になれるメルマガをお届けしています下三角

 

 

体質改善のご相談をしています下三角下三角下三角
★自己紹介はコチラから

★サービスはコチラから