クローバー体のめぐり調整師、草野ゆかりですクローバー

難病になったことをきっかけに東洋医学を学び、体の中のめぐりの大切さを知りました。
体の中のめぐりが良くなると、心も体も整ってきます。
体も人生もめぐらせて、なりたい自分になっていきましょうキラキラ

はじめましての方はプロフィールからどうぞ♪

 

こんにちは

草野ゆかりです。


夜の冷え込みが増してきましたね


日中の日差しは強いくらいなのですが
寒暖差が激しく、夜はじっとしていると冷え込みます 真顔

 

 

この冬には寒さに強くなりたいという方に
おすすめなのが「乾布摩擦」


乾布摩擦と聞いて、イメージするのは
お爺さんが半裸で手ぬぐい持って
やっているイメージですかね?!
え?古い?私だけ??!



私がおすすめする乾布摩擦は
服の上から手でさするだけ
でOKです!!

 

 

タオルや手ぬぐいも必要ないし、
服のうえからさするだけです ニコニコ
もはや乾布摩擦ではなく、
摩擦のみです 笑

 




摩擦するだけで

★リラックス
★安眠
★風邪の予防
★冷え性の改善

になります!!


 

 

中医学では、体をさすって
気(エネルギー)や血をめぐらせることで
病に抵抗力をつけたり、
心を安定させたり、
自然治癒力を高めるとされているんです気づき


着替えのついでや
テレビを見ながら・・・
気づいたら体をさすってあげましょう 
自分を労わる気持ちでブルー音符
 

 

ポイントは2つ パー
深く押さずに、軽くこする
手や足の先に向かって流していく

 

 

気血が滞ることで
冷えや痛み、いろいろな不調を引き起こすと
考えられています


『流れる水は腐らない』


って言いますよね キラキラ

 

 

体をさすって
自分を労わり
美腎になっていきましょう~キラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

それでは、また~
おさらばいたします。

 

 

下三角美腎になれるメルマガをお届けしています下三角

 

 

体質改善のご相談をしています下三角下三角下三角
★自己紹介はコチラから

★サービスはコチラから