こんにちは。
体のめぐり調整師、草野ゆかりです。
 

 

爆  笑今日は完全に趣味ブログです爆  笑

 

突然ですが、サンマーメンをご存じですか?

 

横浜発祥のラーメンで、

もやしの入った野菜炒めのあんを
かけた醤油、もしくは塩ベースのラーメンです。


神奈川県民にはおなじみのラーメンなんですよ!!
ちなみに、サンマは入っていないです目





 

今思えばですが、ラーメン好きになったのは、

このラーメンが始まりだったように思います。

 

小さいころに家族で行っていた

ラーメン屋さんには醤油か味噌、あって塩ラーメンといった感じでした。
現在のようにいろんな味のスープがなかったんです。

 

サンマーメンは中学生や高校になって

友達と食事をするようになってから知ったラーメンでした。
 

家で作ったり、ファミレスで食べるようなラーメンしか経験していなかったので、衝撃的に美味しかったのを覚えています。

 

そして今日、久しぶりに町中華でサンマーメンをいただきました。
うーん!美味しい~!!照れラブラブ
 

あんのトロミがあるので
アツアツのスープにシャキシャキの野菜炒め。
血を補って体に潤いを与えてくれる、

薬膳ではおなじみの黒きくらげちゃんも入っていましたキラキラ

 

もやし、白菜、ニンジン、たまねぎ、

豚肉、きくらげ、きぬさや、

タケノコ、ニラなどが入っていました。


サンマーメンは5色の食材を使っているので、バランスもいいですね~。

 

実は、不摂生&ラーメンを食べ過ぎて体を壊したことで

難病である潰瘍性大腸炎になり、漢方に興味を持つようになった私ですアセアセ

 

 

ですが、またこうして美味しいラーメンが食べられるようになった自分の体に感謝ですキラキラ
(詳しくはプロフィールマンガでどうぞ)

 

これからも好きなものを好きな時に食べられる体でいたいので、体調管理に気をつけて過ごしますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは、また~
おさらばいたします。