今日の記事の内容

●出張時でも気軽に持ち運びできるドリンク

●植物性ミルク
●美容家イチオシ肌荒れ最強ドリンク
●飲み方、コツとアレンジ法

●肌荒れ時のスキンケア


こんばんはニコニコ

『大人の心と身体の美容』をテーマに
ウェルネス事業を展開する
ビジネスコンサルタントの永美友華莉です!

美容家/イメージコンサルタントとしても
専門記事を書かせていただたいています。

永美友華莉▷ プロフィール

 

仕事で寝不足続き、肌がボロボロ…。 

1日で九州4県をまたぐ出張で、 

ゆっくり食事する時間もなく… 


こんな時、サラヤ株式会社さまから、 

人工甘味料、保存料、着色料不使用、 

国産野菜&フルーツたっぷりの 

「ラカント低糖質ケアスムージー」を

いただきました。 


 出張時でも気軽に持ち運べるドリンク


飛行機での移動で 手軽に運べる

スムージーは 私には嬉しいプレゼント♪ 



サラヤ株主会社とは… 

事業の原点は、太古の自然が息づく 

日本の原郷、熊野。 

この自然観をいつまでも忘れないという

 企業理念が生き付いている 

自然派アイテムが作り出されています。 


 『SARAYA』といえば有名なのが 

人体と環境に配慮した「ヤシノミ洗剤」 


そして、厚生省許可特別用途食品 

カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」 


 これらはドラッグストアで 見かけますよね! 


 そしてこの洗剤を購入することで、 

ボルネオ島にいる多種多様な生き物たちを 

守る環境保全に寄付されるという 

「ハッピーエレファント」 


 これは私がいつも 

「お子さまと一緒に作る薬膳教室」で 

使っている洗剤です。



3年前の投稿


私がコンセプトにしている 

「私たちにも環境にも優しく」にぴったりな

『SARAYA』のアイテムは愛用しているので 

「ラカント低糖質スムージー」の

 お話しをいただいた時から楽しみでした。


人工甘味料、保存料、着色料不使用。 

ラカントの自然の甘さ加えた 

植物由来の粉末スムージー。 



 風味は3種類。 

◉ピンクパッケージはベリー風味、 

β‐カロテン×ビタミンC 

ビタミンE×ポリフェノールが特徴。


綺麗に嬉しい成分が一杯ですね! 


◉イエローパッケージはバナナ風味。 

植物性プロテイン、鉄分、ビタミンB群が特徴


女性は鉄分必須ですよね! 

また植物プロテインがヘルシーです! 


◉グリーンはアップル風味。 

食物繊維と植物性乳酸菌


女性は便秘がちだから助かります! 



 『SARAYA』のおすすめは 

豆乳かアーモンドミルクで割る! 

これも勿論美味しいですが、 

植物性ミルクは他にもあるので 

特徴を書きますので 

気になるミルクを合わせてみてくださいね! 





 植物性のミルク

▪︎豆乳…

タンパク質豊富。脂質は牛乳の1/2 

▪︎アーモンドミルク… 

ビタミンEは抗酸化作用。 

▪︎オーツミルク…食物繊維が豊富 

▪︎ココナッツミルク…ラウリン酸は脂肪燃焼 

▪︎ライスミルク… 

ビタミンA、B12、カルシウム 

▪︎タイガーナッツミルク…葉酸、アルギニン 

▪︎ウォールナッツミルク…オメガ3脂肪酸 

▪︎ピーナッツミルク…タンパク質が豊富 

▪︎ヘンプミルク… 

必須アミノ酸9種類、亜鉛、マグネシウム 

▪︎マカデニアナッツミルク…

 悪玉コレステロール減少パルミトレイン 

▪︎カシューナッツミルク…

カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウム 






 美容家イチオシ 肌荒れ最強ドリンク


これらの植物性ミルクもいいのですが、

身体をスッキリしたい!と思っている方に 

更におすすめなのが… 


 ノンカロリーのハーブティー!! 


スムージーとハーブティー 

意外な組み合わせだと思われるかもですが 

カロリーゼロ、天然のハーブの力で 

最強スムージーになるのです♪ 


今回の出張にも、

マイブランド  

vegetable laboratory TOUTOの 

色彩心理学を使ったハーブティーを 

一袋ずつ持参 



vegetable laboratory TOUTO H.P.


天然の湧き水が吹きだしている 

南阿蘇の湧水で水出ししたハーブティーで


 【カラースムージーハーブティー割り🌿】 


美容家イチオシの

 『肌荒れ女子の為の最強ドリンク』


蒸し暑い時期に 

こんなに綺麗なスムージー 

テンションあがりませんか? 





ピンクのパッケージは『美容』をメイン。 

食べられる薔薇がたっぷり入った 

ベリー系のガラまで食べられる 

赤い オーガニックハーブティー『朱麗』を 




グリーンのパッケージは 

『スッキリ』をメイン。 

青いオーガニックハーブティーの『蒼痩』 




イエローのパッケージは鉄分にメインに 

無香料で、ライチの果汁だけで 

香りづけした『ライチティー』を 



 【ハーブティースムージーの作り方】

 ①シェイカーにスムージーを入れ、 

水で溶かしてよくシェイクする。

 ②コップにうつして、 

その上にたっぷりの氷を入れる。 

③最後に水出しハーブティーをそっと注ぐ。 

④飲む直前に混ぜる。 


 【美味しく飲めるコツ】 

◉ハーブティーは、スムージーの風味を 

消さない為にいつもより薄く抽出する。

 ◉氷を多めに入れる→飲む時には

口の中でよく噛んで少しずつ飲む 

(満腹になりやすいのと、

身体をなるべく冷やさない為) 

◉甘さが欲しいなと感じた時は、

 低糖質のラカンカかアガベーを足す。 


 【症状別おすすめハーブティー】

 ◉美肌、美白…

ハイビスカス、ローズヒップ 

◉便秘・むくみ…ダンデライオン 

◉胃もたれ…カモミール、レモングラス 

◉ストレス…ローズ 

◉冷え…ローズマリー 

◉風邪…エルダーフラワー、リンデン 

◉安眠…オレンジフラワー 


 ※今回はSARAYAの

低糖質ケアスムージーに 合いそうな

ハーブティーのみ選んでみました! 


不足しがちな栄養の補充ができるのに  

低糖質で48kcal。 

しかも自然派甘味料のラカント入りだから 

自然な甘みがあって美味しいのです♪ 




 肌荒れ時のスキンケア


不摂生時の肌荒れって 

どんなスキンケアを使っても 

なかなか治らない、 

皆さまも同じ経験ありませんか? 


それは、今私たちが実際に見ている肌は 

約4週間前に作られたものだから。 


 これは『ターンオーバー』といいますが、

 簡単に言うと、肌は層でできていて 

「新しい層が奥から4週間かけて 

表面に昇ってきて、古い層が 

茹で卵🥚みたいにポロっと剥がれる」 

そんなイメージ! 


 4週間前、どんな食生活してましたか? 

 

肌荒れの原因が、食生活も原因って

わかっていても、毎日きちんとした 

食生活できない環境もありますよね! 


 そんな時は

「ラカント低糖質ケアケアスムージー」は 

トモズなどのドラッグストアでも 

ご購入いただけるので

ぜひ探してみてくださいね! 


 休日が全くとれないので、

せめて身体に元気を補給、

そして本格的な夏に向かって 

「茹で卵肌」を目指したいと思います! 



 

■貴方の夢応援します■
 
永美友華莉 ウェルネス事業
◉見た目印象操作(商工会議所講師)
◉販路拡大SNS(商工会議所講師)
◉都市型地方移住提案(宅地建物取引士)
◉馬での情操教育と企業監修
(全日本&海外入賞元馬術選手)



◆Instagram
美容家/イメージコンサルタント アカウント
大人の変身美容


◆Instagram
ビジネスコンサルタント アカウント
心の美容、ライフスタイル提案

 



今日も数あるblogの中からご訪問、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ビジネスコンサルタントの
永美友華莉でしたニコニコ