こんばんはウインク

イメージコンサルタントのyukariですおすましペガサスハイビスカス 

*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・ 

もし今地震が起こり、
帰宅困難になって
何日も帰れなくなったら……





もちろん命のパイプラインは1番大事! 
でも少し落ち着いてきた頃…… 

当日していたメイクは落とせなくて 
目の周りは黒ずんでいる肌はガピガピ、 
そんな状態で何日も過ごすことになったら 
悲しくなり、最低限のケアはしたい!
と思いませんか?


皆さまと一緒に共有できたらいいなって 
思わせるきっかけをくれたのは、 

引越しして離れてしまったけれども 
年に一回は必ず会う 
大事な大大大親友が送ってくれたコスメたち 



私の好きななオーガニックコスメを 
カナダで、現地の人に聞いて 
一生懸命探してくれてたんです♡ 
うっ、うれしすぎるー♡♡♡ 

愛情たっぷりな箱の中に入っていた 
ロッキーマウンテンソープカンパニーの 
2本のリップクリーム 

ロッキー山脈の氷河の 
ミネラルたっぷり天然水が使われています! 

発祥地のカナダのアルバータ州は 
乾燥がかなり酷いところなので、 
保湿力抜群!! 
それなのに変なベタつき感がなくて……。 
メイク前にもオススメ! 
これは私のお気に入りリップクリーム
 一位といきなり這い上がりました笑 

ロッキーマウンテンソープカンパニー、
魅力的なメーカーです!
日本にもっと浸透してくれたらいいのにな♡



 さて本題…… 

リップクリームと災害?? 
なかなか繋がらないですよね… 


リップクリームはオイル由来、 
だからリムーバーがなくても 
ポイントメイク落としに 
使うことことができるのです! 

リップを手にとって温めて、 
マスカラ、アイライン、アイシャドウ 
綿棒で落とせます。 



 本に書いてある 
地震に備えて必要なものの中には 
女性の美容に関しての記述されている 
ものは少なくて、化粧品のサンプルだったり… 

でもでも、
私はサンプルだと2回分化粧水は入っていても 
袋を立てかけておいたりしなければ 
再度使えないし、封を開けたら、 
どんどん蒸発してしまうなって思います 



だから美容大好きな私が 
これさえあれば!!と考えた 
いつも使えて
災害時に備えて
持ち歩くアイテム 
( 乾燥対策、冬編 )


①リップクリーム 
※唇保湿は勿論、 
ポイントメイクのリムーバーとして♡ 
シンプルバームのものがオススメ! 



②拭き取りメイク落とし 
1番の私のおすすめは 
アンダルーナチュラルズ 水クレンジングシート

 ※Instagram 10月31日に詳しく書きました♡ 

水なしで
クレンジングや洗顔ができるだけでなく、
化粧水なしで
天然の保湿成分で保湿もできてしまう優れもの
垢ちゃんも使えるくらいで負担がないので、
お客さまが不意に手を汚した時に使う
ウエットティッシュとして
私は普段持ち歩いています!



24時間コスメ
ミネラルCCクリーム
就寝時の保湿クリームとしても、
24時間使える色のついた美容クリーム♪
くすみを飛ばしてトーンアップしてくれるので
シアーなすっぴんになれます!
SPF35PA+++と紫外線防止効果ばっちり!
小さくてコンパクトがまた嬉しい♡




④香水用のアドマイザー
普段使いの化粧水を入れます
香水用なので、
アルコール入りの化粧水でも安心!
これは乾燥を感じたら
すぐにシュッと吹きかけやすいので
私はいつも使ってます♡



⑤綿棒とティッシュ



⑥これは任意でコンタクトケース
どうしても必要だなって思う
クリームやオイルを持ち運びたい場合、
コンタクトケースに入れて。
メイク大好きな方は、
クリーム状のリップやハイライトなど
メイク用品を入れて、わかりやすいように、
フタに内容を記載したりしています。
詳しくは過去の記事に

そして災害時の時に持っておきたい
ポータブル電源は

あくまで私が考えたものなので、
もし他にもっといいオススメあったら
ぜひぜひ教えてくださいね♡

普段から災害を身近なこととして
減災にできるように考えていきたいです……





*・゜゚お知らせ・゜゚・*

●ファッション、メイク、ウォーキング、 
エクササイズ、体内美容等
 自由に好きなメニューを 
カスタマイズしていただく 
なりたい自分に劇的に変身する 
プライベートコンサルティングのご予約は
3月まで満席になりました。 
キャンセル待ちになります。 
詳しくはインスタのメールより
直にお問い合わせ下さいね! 


●岩井美和先生の学校別に
好感度のある印象作りをする 
中学受験面接用対策講座は
満席募集は終了致しました! 
ありがとうございました♡ 


只今ご案内はこの一件になります♡

アラフォー婚活女性のための

 One Day Seminarの募集はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/onedayaround40

私はその中で婚活用のモテメイクを担当いたします。



新たなプチレッスンなどは

このblogでお伝えいたしますね♡


*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・*


Instagramでは

blogに載せていない内容の美容記事も♡


YUKARI's Instagram 【 @yukari__1121  】

https://instagram.com/yukari__1121?utm_source=ig_profile_share&igshid=19sb7bv9ivk3o



*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・*


今日も数あるblogの中からご訪問、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート

イメージコンサルタントの

yukariでした馬