こんにちはウインク

イメージコンサルタントの
yukariですおすましペガサスハイビスカス


*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・


今月は、日本セルフ美容協会
ヘアーをメインとした講座の月。


先日も理事の森田玲子さんから
ヘアーアレンジの方法を
教えていただきました。


わたしの作品はこちら!
ホットカーラーと編み込みとを駆使して
作ったもの。


玲子さんの凄いなって思うところは、
私のやっていることを見て、
即座にこうしたらもっとよくなると
私にとって的確なアドバイスを
くださるところ。

「私にとって…」
これって実は当たり前のことじゃなくて、
私は色々な学校で勉強してきましたが、
ダメ出しや教科書に出ているアドバイスは
あっても、玲子さんみたいに
私にあった私の為の的確なアドバイスを
くださる方ってそうは沢山
いらっしゃらなかったんです。
日本セルフ美容協会で
勉強させていただいていること
本当に幸せに思っています。



そんなきっかけで、
今のマイブームはヘアー笑♪♪♪



星今日はエアリーな濡れ髪を
作ります♡


こちらのブログでは写真にて紹介しますが、
これからUPするInstagramでは
動画を発信する予定ですので、
よかったら下のInstagramへのリンクから
飛んでご覧くださいね!



スタイリングジェル
まじかるクラウンJohn masters organics 
shine on

ウエットグロススプレー
洗い流さないヘアトリートメント
まじかるクラウンMB style GLOSRY 
トリートメントスプレー







星エアリー濡れ髪の作り方


①ヘアアイロンでかるく軽く巻いておく。

②私の髪の毛の長さで1円玉より
やや小さめくらいの量のジェルをとる。

③  【   ポイント   】
髪の毛をザックリと下から
お椀を持つかのように持ち、
指を動かして、髪の毛全体に揉み込む。

④  【   ポイント   】
ヘアスタイルのかっこよく見える形は
ひし形!!
ひし形を作る為に、首の方にある
下の先端の髪の毛を引っ張り出す。

⑤   【   ポイント   】
ひし形の頂点になるところ、
私であれば耳の横より少し下辺り
その辺りの髪の毛を丁寧に数本
指先でつまみ出して、エアリー感を出す。

⑥最後に艶感と抜け感を増してくれる
ヘアスプレーをかけて、
最終調整をして終了!




今週も美容家養成講座があります♡
どんな授業なのかな、ワクワクします♪




*・゜゚    お知らせ   *・゜゚・


プライベート
コンサルティングのご予約は
既存のお客さまで今年一杯まで満席、
ご予約をお取りできない状況と
なっております。


只、今新たな試みの中で
レッスンやコンサルティングの枠を
広げていく計画中です。


ファッション、メイク、
ウォーキング、エクササイズ、
体内美容などなど、
色々お伝えする機会を作れたらと
思っております。
決まり次第、
お知らせさせていただきますね!



*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・*

今日も数あるblogの中からご訪問、
そして最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート

イメージコンサルタントの
yukariでした馬流れ星


*・゜゚・☞♡☜ *・゜゚・*


Instagramも更新しています♡
【☆ ID   yukari__1121  】
下のInstagramへのlinkから飛んで
お時間のあるときにでも
ギャラリーを覗いていただけましたら
嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。