今日の記事の内容

 私の勝負服

 メンズテイストファッション

● メンズテイストファッションには?

● メンズテイストを着こなすポイント

● メンズテイストファッションのメイクは?

● 最後に


こんばんはニコニコ

『大人の心と身体の美容』をテーマに
ウェルネス事業を展開する
ビジネスコンサルタントの永美友華莉です!

美容家/イメージコンサルタントとしても
専門記事を書かせていただたいています。


永美友華莉▷ プロフィール

 


 私の勝負服

私が洋服での印象操作を

重要だと感じたのは馬術選手時代。 


世界的トレーナーから言われた 

「衣装も点数のうち。

実力をつけるのは大事だが 

その実力を表現する衣装は同じくらい大切だ。」 


 試合に勝つ為に「印象操作理論」を徹底駆使して襟の形、素材、光沢感と細部までこだわった 

勝負服の燕尾を制作してもらいました。 


 \この洋服は、必ず私を輝かせてくれる/ 


 貴方には

こんな風に自信を持って言い切れる

一着はありますか? 


 「勝負服」が一着あるだけで 

ここぞ!という大事な商談の前、

就活面接、お見合い、お受験など、

不安になった時でも 

自信を持ってチャレンジするお守りになります。 


 私は経験から

メジャーで顔のパーツを測り 

骨格や肉付きを診断する「理論」

最後に「心理学要素」を取り入れるという

かなり専門的な方法で、

時間をかけて大切な一着をご提案しています。 


 「本当に大切な一着」はその方の顔。 


数々お選びしてきましたが、

私にとっても愛おしく 

心に残る洋服ばかりです。


 「一着を大切に着ていく」 

 サスティナブルな考えにも繋がりますね! 








 メンズテイストファッション


 話は変わり…さて今日ご紹介するコーデは 

「メンズテイストファッション」 


 普段使いのカジュアルなオフタートルニットに

プラスしたのは大きめジャケットと

同系色のメンズネクタイ 


ネクタイは視覚心理学で言うと 

フィック錯視(T字)とバイカラー錯視(縦線) 

2つの錯視によってスタイルをよく見せてくれ 

 女性が男性アイテムを身に着けることで 

アンバランスさが生まれ 

より女性らしさが際立ってくる

おまけつきのファッション。 


 普段使えるもの

ライフスタイルに合った洋服に

「理論的に」

ワンポイントを付け加えることで 

更にお洒落なファッションに変わります。 






  メンズテイストファッションには? 


ボーイッシュ (ファッション用語として使用)

少年のような可愛さのある雰囲気 

ショートパンツ、キャップ、リュック、サロペット等 


マニッシュ 

紳士のようなきちんと感のある雰囲気 

ジャケット、センタープレスパンツ、

チェスターコート、革靴等 


メンズライク 

アイテムのサイズ感やテイストに 

男性が着るような要素を取り入れたスタイル。 

スポーティやカジュアルなテイストが基本。 

パーカー、ボア&キルティングコート、ショルダーバッグ等 






  メンズテイストを着こなすポイント 

メンズアイテムだけをただ組みあわせただけだと 

野暮ったくなってしまう 


◉メンズテイストアイテムだけを組みあわせず 

フェミニンさをプラスする。 

◉肩に力が入りすぎない余裕を感じさせる 

抜け感を作る。 

◉ 使用するアイテムのカラーを3

色くらいにすると落ち着いたコーデになる。 

◉ラフに見えすぎたり、重さが気になる時は 

小物で調整するとバランス良くまとめられる 

◉一つファッションの主役を決めて

それを引き立てるコーデを考える。 







  メンズテイストファッションメイク 


アイメイク 

凛とした印象の瞳を作る 

アイラインはしっかりと、若干長めに。 

アイシャドウやリップ、チークを 

ワントーンでまとめると更にかっこよく 


眉毛 

眉頭は山型キリリと

眉尻をしっかり細くして描く 


リップ 

ピンクより大人女性をイメージする色合い 

赤リップなど口元を引き締めてくれる

色もおすすめ 



  最後に 

私は一枚の勝負服と出会ったことで、 

夢を叶えることができました。 

貴方も

新たなステップに向かう大切な洋服

一着探してみませんか?






■貴方の夢応援します■
 
永美友華莉 ウェルネス事業
◉見た目印象操作(商工会議所講師)
◉販路拡大SNS(商工会議所講師)
◉都市型地方移住提案(宅地建物取引士)
◉馬での情操教育と企業監修
(全日本&海外入賞元馬術選手)



◆Instagram
美容家/イメージコンサルタント アカウント
大人の変身美容


◆Instagram
ビジネスコンサルタント アカウント
心の美容、ライフスタイル提案

 



今日も数あるblogの中からご訪問、
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ビジネスコンサルタントの
永美友華莉でしたニコニコ