ちょっと、そこの旦那!



共働きがあんねんから、

共家事あってもえーやろ!





女子は常に時間に追われてんねん。


家事は、簡単?誰でも出来る?





簡単とか難しいとかいう
問題じゃないねん!!!!







24時間365日やねん!








「自分」時間が、究極にないねん!!!









外で頑張ってんのは、分かる。

会社でムカつく上司とかお客とか
いるのも分かる。

マヂで感謝!


超感謝!




ありがとぅ。








でも、それはそれ。やねん。









こっちも家事しとんねん。



会社とは違ったストレスためとんねん。




おまけに働いとんねん。

















どっちが、えらい。とか
どっちが、稼いでる。とか
どっちが、大変。とか






関係ないねん。







2人でお互いが、笑顔になれるよう

一旦話し合おかぁー。







ブチキレる前に、話し合おかぁー。








まずな、
立ち位置から。








⭐️向き合わず、横並び
⭐️出来ればどこか、触れ合いながら


⭐️まずは、お互いの感謝の気持ちを述べ

⭐️それから、希望を述べよう。










伝えなきゃ、分からない。


あなたが、いっぱいいっぱいだって、
伝えなきゃ、分からない。



そして、聞かなきゃ分からない。


愛する人がいっぱいいっぱいだって。






思っている以上に、
会社で嫌な思いをしてるかもしれない。



思っている以上に、
家事子育てに、思い悩んでいるかもしれない。







そんなこと!

は、自身が思うこと。






まずは、耳を傾けよう。






相手が今何を思ってどう感じているか。





まず知っておこう。




どうするかは、その次のはなし。