瀬戸内寂聴さんの秘書の方がご結婚されて、
その結婚式で、

寂聴さんが言った言葉


「愛とは許すことです」


これはね、まぁ聞いたこともあったし、
そうかぁ。と、思ったんです、



その後に、



「だから、あなたも許されてる」


と、仰っていて、




私は、その言葉にビビッときて、

腑に落ちた。





私は、相方に 許されてる。

家事も最低限の適当で、

仕事も相方からしたら何してるか分からない。


女子力もなければ

ビジュアルが言い訳ではない。


ほぼいつも「お腹すいた」と
言っている。。。





でもね、

1度も 私を否定されたことがない。



あー。私は許されてるなぁ。
あー。私は愛されてるなぁ。
と、思った。



私も、私をもっと許そう。
私も、私をもっと愛そう。



そう思えたウインク