【やる気が出ないショボーン

【やりたいことが何となく
   見つかったのに、
   やり続けられないショボーン


と、お悩みの方は多いですニコニコ




私も、そうだったし、今でもちょくちょくあります。




これも、もうその人の癖なので、

あまり、深刻にならず

デタぁーー!癖スゴ!と、
とりあえず 笑っときましょう。




笑い飛ばして、とりあえず
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
この状態を、やーめた!
と、
思ってみてください。






それから、
自分の身体の為に、
〇〇したいなー。
って思ってることがあったら、
それをやってみましょう!

ゆっくり湯船に浸かる。
ハーブティ入れて飲む。
美味しいもの食べる。
ストレッチする。
深呼吸する。
アロマ炊いてみる。
エステ行く。
カラオケで大声だす。
美容院いく。
ネイルする。
髪を整える、巻く。
気合い入れてメイクする。
買ったけどあんまり使ってない美容機器使う。笑





とかねウインク





やる気が出ないときは、
体のケアをしよう!ウインク






海見てボーっとするとか。ウインク




なぜなら、
——————————————————————

【やる気】で悩む人というのは、

「〇〇しなければならない」
「〇〇して、こうならなければ」
という思いに、縛られている。

からなんです。




【やる気】で悩む人というのは、

やりたくないことをやらなければならない。
と、思っているからです。




【やる気】で悩む人というのは、

その、やろうと思って出来ないことが達成出来れば
「現状から脱出」できる。と思っている人です。




【やる気】で悩む人というのは、

「やりたくない」を許せない人です。




【やる気】で悩む人というのは、

悩みに、具体性がありません。




【やる気】で悩む人というのは、

悩むところが、ズレています。





真顔やる気が出ない。からやらない。


でいいんじゃない????






滝汗いや、でも。。。。




でも、何なのか。
それをなぜやりたかったのか。
やったらどうなると思ってるのか。




もっと、なぜ?どうして?
を掘り下げてみましょう口笛







ずーっとずーっと掘り下げてていくとさ、

「自分に対して、ご褒美あげたい的なことが
出てきませんか?」

「自分に対して、ゆったりとした時間と、
身体を緩め、安心に包まれ、リラックスして 
楽しい時間を過ごしたい。」が、

欲しいから。に近いものが出てきませんか?






いや、そんなのはいいから。
キラキラしてる人たちのように、
キラキラして、稼ぎたいのに出来ないんです!!

という方は、私はお役に立てないかも照れですが、





じゃあ、稼いで何したいの?
どうなりたいの?
というところ。




稼ぐ。ことは、悪いことではないし、
お金が欲しい!と思うのは、むしろ当たり前。

ただ、稼ぐことが、最終目標になっていると
苦しくなる時が来る。

あれれれれ?と思う。





私は、人の欲求って、全て結局は、
「安心」を得たいからなんじゃないかなー。





と、思うのです。




食欲も
金欲も
愛欲も





人の悩みは、
大体が お金か人間関係に分けられるそうです。





お金が欲しい!と
思うのも、最終的に「安心」したいから



生活できるという安心
自分で決められるという安心
好きに使えるという安心




人間関係を良くしたい。のも
(結婚したい、夫婦仲を良くしたい)



誰かに認められている安心
誰かに愛されている安心
誰かに守られている安心
誰かが味方であるという安心




が欲しいからではなかろーか。



と、思っています。





それで、
何か始めよう!
としたり、
人間関係に悩んだり
するのだけど、上手く進められない。



というときは、




まず、自分で自分に安心。を
与えるといい。




【やる気】で悩む人は、
自分を、なおざりにしてきた人が多い。

真面目で、誰かのためとか、会社のためとか、
に、真剣になれる人。




だから、そろそろ自分のために  時間と労力を
投資してみよう。





そこに、何か結果や意義なんて
求めずに、





あぁーーー気持ちいぃーーー照れ照れ照れ照れ照れ照れ


と、思えることをやってみよう。




安心を、先取りしよう!





そもそも、本来の安心は、
お金や人が与えてくれるものではないのだから。




お金や人は、安心を強化はしてくれるけど、
安心そのものではないから。




「安心」の最上級は、
私は私でいい。と、ブレない自分があること。



「安心」の基礎は、
私は私でいい。と、自分が信じようとし始めること。






「安心の先取り」自分の身体をケアしてみる!
やってみてくださいませーーー!

なんか、キッチンの流しに浸かってるみたいだな。。

私は、午前中アロマ風呂🛀やってみましたよーーー!


純正エキストラオイル。オレンジ🍊ナンチャラを
垂らして、香り最高の中  半身浴しながら読書
しながら、
youtubeでオードリーのオールナイトニッポンを
聞く。(最近ハマってる笑)




あ、こういう感じかなー
何でもよいので、

自分の身体が喜ぶこと。

してみてくださいねーーー(^^)