こんにちは!
鶴です。
利き脳診断。
って面白い!
まずは、診断を~
さてさて、
あなたの脳は、何脳でしたか?
私は、うう脳。です。
実は、私、うう脳。双子座。AB型。Birth№33と、
大体の診断において、宇宙人的とか超感覚派と出るタイプです。
では、各タイプの【本来の役割】を見ていきましょう!
急に本題ですね(笑)
▶ささ脳さんの役割。
ささ脳さんは、計画を立てそれを達成できるコツコツとした
作業が出来る方です。
そして、その計画を邪魔されるのが苦手なので、どちらかというと
分業で任され、1人で完結したいタイプです。
(人数が増えるとそれだけ予測不可能なことが起こるので)
その、目標コミット力が素晴らしいので、その力を伸ばしてくれる
場所を見つけること。
能力が高いので、その能力を必要としてくれるところに積極的に
貢献することで、人が集まり始めます。
もともと誠実で仕事もきちんとこなすタイプなので信頼力も高まり
徐々に自己実現の機会が増えるでしょう。
ということで、
ささ脳さんの役割は、
自分能力が発揮できる場所を探し、人助けをする!
です。
うう脳
うさ脳
さう脳
については随時更新します。
少しお待ちを。
===========================
【左脳右脳】
【利き脳】
といえば、ご存知の方もいらっしゃると思います。
私は、面白いなーと思い、篠田真宏先生(アメリカの学会に呼ばれる・各企業で採用される等、利き脳のプロの方です)のセミナーと
本で学ばせていただき、更に自分でも考察を重ねてきました。
内容は、ほぼこちらの書籍をもとにしているものです。
それをかみ砕き整理した内容です。
ただ、診断された結果、じゃあ、どうすればいいの?
という部分は私が研究を進めております。
その結果もブログに反映させていきますね。
因みに本は楽天ブックスがお薦め!
なぜなら送料無料だから~
意外に送料って大きいですよね。
