私が、このブログを書く理由。(11/11より更新)




    このブログってのは、1人でも多くの人が、
きらきら生きられたらいいなおねがい


    って、思っていて。



    その1人っていうのは、私も入ってます。



    私は、私のブログを見返しながら、そうだよ、
そうなんだよなー。と、激しく同意して、いいね。
を押してる。  笑笑てへぺろ





    読むと、自分を愛せて、笑顔になれるように。

    それが、このブログの根底にある。



    そして、本当は1番伝えたい人がいる。

    
    母だ。


    母は、明るくて優しい人だけど。

    全ての可能性を信じず、変わりたくない、
でも鬱々としている。

   そして、ものすごーく  周りの目を気にしている。





   いつだか、TV番組で、
          「謝りたい人いますか?」って

       街頭インタビューしていることがあって、




   私は、母に聞いたんです。


    「お母さん、謝りたい人いる?」って。



   そうしたら、母は言ったんです。


      「うーん、お母さん、自分に謝りたい。
          こんな生き方してきてごめんね。って。」



   。。。。私悲しかった。
                         し、同時にイライラしました。


  自分にも、母にも。




   我が家は、経済的に豊かな家庭ではありませんでした。色んな場面で、お金に悩むことはありましたが、
一応最低限暮らしてはいけてました。

   父の収入だけでは、厳しくパートに出てましたが。。




  なんというか、もっと厳しい状況にいる方もいるし、
変えようと思えば変えられるのに、今からでも。



  母は、そういう考えがつもりに積もって、今は
少し鬱っぽいです。






  せっかくの人生、楽しく生きても後悔しながら
生きても、いつかは終わるんです。


 だったら、考え方を変えて楽しく行きていけばいい。



 母に楽しく生きていってほしい。



 そう思って、書いています。




        今、これを読んでくださっているあなたも、
        


        笑顔できらきらした人生を送れる。



        笑顔できらきらした人生を選択できる。




        笑顔できらきらした人生を創れる。



       
        そんなことを、伝えていきたい。



       あなたはあなたのまんまで、素晴らしい!

       人生を楽しく生きることを、あきらめないで。