社会に出て働いて、気づいた。




働くことは、お金をいただくことは、

少なからずストレスのかかるもので、

それを毎日毎日何年も続けることは、

それだけですごいことなんだと。





そのお金で私は育ってきたんだと。


社会に出て初めて気づいた、父はすごい人なんだと。




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



愛する人にご飯を作るようになって

気づいた。




毎日メニューを考えること、

朝ごはんのために早めに起きること、

永遠になくならない洗い物を洗うこと。それがどれだけのエネルギーが必要かということ。

でも、愛する人のためなら苦にならないということ。



家事を一切やらないのに父は、

ちょくちょく母の作る料理にケチ

をつける。

私は、そこまでやらなくてもいいのに。と母に対して思っていた。

母も朝からパートに出ていたし。




でも、愛する人にご飯を作るようになって、初めて気づいた 母は父を愛し続けているのだと。




{FDA945EC-85ED-46AB-958B-4928EEB6FB26}

 愛って、毎日毎日 積み重ねていくものだということ。




 何十年も誰かと共に生きていくって、そういうこと。









愛、重ねてますかーーーーーーー!