9歳5ヶ月の様子(MS) | ちいっとちい~っと?

楽しみにしていた大阪旅行、、、

散々でしたえーん

自分が行きたいって言ってたUSJなのに

90分待ちとかの列に並んでると

「いつ帰るの?」

と帰ることばっかり言ってて、、、

想定内だけど、やっぱりニンテンドーワールドからは出ない。

それでもなんとか15時まではニンテンドーワールドにいて

それから他のとこ行こうとしたら、もうダメ。

どこ行っても文句ばっか

アトラクションは怖いからって何も乗らせてもらえない。

シールをもらって歩いてるだけで、17時にUSJを出ました。

閉園間際のすいてる時間に遊び倒したかったのにーっ!!

 

YMちゃんに話したら

「マジで!? 金がもったいない!!

と、私と同じこと言ってました爆  笑

 

翌日は大阪観光。

これまた大阪城とか自分でも行きたいって言ってたくせに

ブーブーブーブー文句ばっか。

写真も撮りたくない、天守閣の展望フロアは高いから怖い

展示見ても

「はい、全部知ってる! 見る必要なし!」

もう最悪。

歴女の私、大阪城は初めてで、いろいろゆっくり見たかったのに、、、

そのあともず~っとそんな調子で

通天閣も道頓堀も、ただそこに行っただけで

何もさせてもらえない。

串カツも「油っこいからヤダ」

お好み焼きも「昨日食べた」

タコ焼きも「おなかすいてない」、、、

「じゃあ、ママだけ食べるから」とたこ焼きを買って

座れる場所があったので、そこで食べてたら、、、

目の前にあったメロンパン屋さんから変な歌が流れてて、、、

「わたしがいちばんすきなのは メロンパン

 だけどメロンは入ってない ざんね~ん」

おもしろくって、一緒に2人で歌ってました音譜

そのひと時は楽しかったな爆笑

 

帰ってきてYMちゃんに「疲れたよ」って言ったら

「こんなやつと行くほうがそもそも間違い」

と言われてしまいましいたあせる

 

3月に2人で京都に行く予定だったんですが二の舞になるのは見えてる。

「どうするの? キャンセルする?」

「ホテルに泊まるのは楽しいんだよな~。

 じゃあ、楽しんでるフリはする!」

そんなんで行くかボケ~っむかっ

YMちゃんも

「やめとけやめとけ、絶対裏切られて、またずっと文句言うから。」

って。

ダメ男に振り回され、女友達に「早く別れろ」って言われてるみたい笑い泣き

 

ある日、公文の帰りにお菓子を買いたいと

お小遣いの財布の中から千円札を1枚抜いて持って行きました。

帰ってきて

「みんなも分も買ってきたよ」

と、アイスが3個にお菓子が数個。

なんて優しい子なの~!?

って感動したんだけど、、、

待てよ、違うかもしれない、とふと考えがよぎった。

おつりがないよう目いっぱい買おうとしただけかも!?

ちなみにおつりは9円だったそうなのだが

それについて確認しようと思っても

会話が成立しなくて確認できずショボーン

こないだ丸亀製麺で、1人でうどんを買いに行かせた時も

レジのところで「ママ~」って私を呼んで

おつりを見せて「これどうするの~?」って言ってたんだよなぁ。

おつりがわからない現代っ子なのかもしれない汗

いや、さすがにおつりってことはわかってる。

う~ん、何がわかってないのかがわからな~い笑い泣き