11歳3ヶ月の様子(YM) | ちいっとちい~っと?

スマホやiPadで、マンガを読んだりカラオケしたり

ダラダラと遊んでることが多くなり、メリハリがない。

YMちゃんにも時間制限を設けることにしました。

先にやるべきことをやってから遊んでほしい。

なかなか子どもには難しいんですかねぇショボーン

 

Number_iのGOATを歌えるようになってる、、、

いくら歌詞見ながらったって口が回らないよあせる

世代の差を感じます、、、

 

クー三毛猫がYMちゃんには気を許してるらしく

私の右側、YMちゃんとの間に入って寝るようになりました。

左側はMSくん。

左側には絶対行きません笑い泣き

 

ある日の朝

「今日は皮膚科に行くからね」

と言ったら、その日はなにかやりたいことがあったらしく

予定が狂ったことでグズグズし出して、、、

学校に行けるような状態じゃなかたので

その日は仕方なく、学校を休むことにしました。

初めてのズル休みです。

いつも一緒に学校へ行く子が迎えに来てくれたとき

「今日は休むから1人で行って」

「どうしたの?」

「学校に行く気分じゃないから」

おいおい、もうちょっと言い方あるだろ汗

 

そして、その日はたっぷり時間ができたので

とっ散らかっていた机の上や自分の部屋の片付けをしてもらい

皮膚科にも1人で行ってきてもらいました。

初めての1人病院です。

1人でも全然大丈夫でしたチョキ

 

その数日後、朝起きたら左目が腫れていて、、、

行ったことのない眼科だったので連れていくだけ連れていき

あとは1人で受診して、薬局に処方箋だして

目薬をもらって帰ってきました。

よくできましたグッド!

 

ちょっと前から髪を切りたいと言っていたので

イレブンカットに連れて行きました。

自分でちゃんとどういう風にしてほしいのか

希望を伝えろって言ってるのに、モジモジモジモジ、、、

自分で伝えましょうは、もう3回目なのに。

こればっかりは、性格の問題もあるのかな。

 

どんどん顔が近づいてきてる感じがします。

背の高さが同じになる日もそう遠くない気がしますニコニコ