銀食器のお手入れをしました | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

もうそろそろフラワーベースとして飾れるようになるかなあと取り出した銀食器のアイスペール‥







ピカピカになりましたが真っ黒になってましたネガティブ






ビフォアーの状態です


熱湯&アルミホイル&重曹で綺麗にしてみます








すごい〜!ほんの数秒で!


前にアクセサリーでやってみた時はこんなに綺麗にならなかったのにびっくり



ついでに他のも







ミルクとシュガーポットも







見違えた!



使用済みアルミホイルが真っ黒になってましたので酸化したものが移ったのかな?



危うくシルバーポリッシュ買うところでした煽り








今年はこんな感じでアンジェラを飾りたいなあ✨



アンジェラ以外にも飾りたいものはたくさん








今朝開花しました『ガブリエル』薔薇の好きな人なら良く知られてる憧れの薔薇です



香りがダントツ!花期も長い、ただ雨に弱いのか軒下だ良いらしいので特等席の玄関ポーチへ



これも飾れるくらいたくさん咲いたら良いなあ✨



河本バラ園の薔薇で、素敵なのがたくさん、特にこのガブリエルはヘブンシリーズと言って他にもルシファーとかミカエルとか聞いたことのある名前がありますが、一番人気はガブリエルじゃないでしょうかうさぎ



ネットでは難しいと言われてますが、日当たりの良い軒下であれば全然難しく無いと思われます



私が憧れるターシャテューダーは厳しい冬を乗り越えれる植物しか残さないと著書で言ってたので、植物にはスパルタだし品種にはこだわって無かったのかもしれません




私は今、あれも植えたいこれも植えたいなのでガーデナーの新人がやることなのでしょうね



好きな花を育てて、好きなフラワーベースで飾るのが最高の贅沢だと思ってますので、熱湯で黒ずみを取るくらいは、それもまた楽しみになってますニコニコ飛び出すハート