ゴールデンウィークが始まった! | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今年のゴールデンウィークが始まりました。





そうはいうものの全く気にしてなくて、朝に小学生見ないなあ〜で始まります昇天




子供が成人したらこんなものです




どこも連れて行くこともなく、人混みは苦手なのでお買い物すら行かなくなります‥




そんな出不精な私がさらに出不精になってしまうものが







薔薇とクレマチスの蕾がたくさんニコニコ



今年の花数が凄い!






反対側ですが、ジャングルになってます(笑)



薔薇よりクレマチスが凄い!


こんなに大きくなると思わなかった爆笑








ジャーマンアイリスも連休中に咲くと思います







去年はほとんど咲かなかった“チャイブ”が咲き始めました✨







薔薇にもアブラムシが発生し始めました。




去年は植えたばかりなので弱かったですが、今年は薔薇が強く、そこまでやられてない




4月にオルトランを撒いておいたのも効いてます





お姑さんも薔薇を育て、野菜も作ってるのですが、薔薇を褒められまして、「お薬は何を使ってるか、肥料は?」と聞かれて「マグワンプとオルトランだけ!」と言って笑われました爆笑





あとは強くて良く咲く品種しか植えてない!





初心者は薔薇の種類なんぞ選ばず、良く咲く、病気に強い、できたら四季咲きに限りますにっこり




ゴールデンウィーク中にぼちぼち開花しそうな気がするので、家を空けたくなくなります




引きこもりでも園芸は楽しく過ごせる趣味ですニコニコ