苺ジャム作りと鴨vsコーギー | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今日は苺ジャムを作りましたニコニコ







自宅から10分の苺直売店で加工用苺を買ってきました



袋いっぱいで2000円!

大体は10個入りで780円だからかなりお買い得です✨



ただしその日うちに食べれ無い場合はジャム作りです








昨日のうちに洗って砂糖をまぶして置いて一晩







一晩経ったから火にかけます



15分ほどです






アクを取りながら蓋を開けて水分調整






完成〜よだれ







ちょうど良い瓶が無かった〜(笑)



どうせすぐ無くなるからいいですが




自分作ったジャムは美味しい!砂糖、レモン汁、苺だけですから濃厚!

それにこういった作業は大好きですニコニコ








夕方のお散歩で田んぼにしっかり水が入ってました


よーく見ると‥






鴨がいました!可愛いニコニコ飛び出すハート







ガルガル唸るコーギー‥


しばらく動かなくなりました昇天



ガルガル言ってるくせに無理矢理引っ張って歩かせるとケロっとして「何かいたね!」といった顔をします。



コーギーは本当にカラッとした性格ですねにっこり




最近は夜な夜な狂犬病接種会場でのドタバタYouTubeを見てるのですが(富山ソフトセンターと言うやつ)

ほっこりして面白いのですが、テレビに向かって吠えています爆笑




来年は撮影会場で接種しようかなあ〜(笑)






ftNum6RmLqI-WQFk