あさイチでやってたまかないご飯を作ってみました | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

本日は定休日。1人お昼ご飯です







NHKのあさイチでやってた名店のまかないレシピ



『アニスソース焼きそば』ですよだれ




材料が焼きそば麺と醤油、お酒、砂糖、塩、八角、ごま油、ネギというシンプルな材料







日本酒を2分沸騰させてアルコール分を飛ばします


砂糖、塩、醤油、八角を入れて5分煮詰めてごま油で“アニスソース”が完成〜






焼きそばをチンして








フライパンで焼き目をつけます



ソースとネギのせて完成〜



八角が良い味で、ソースが美味しい!茹で鶏にかけたり揚げ鶏や魚にかけても美味しそうですよだれ




今度は家族に食べさせてみます!



新しく知ったレシピで作ってみるのは楽しいですニコニコ







今日のお散歩です







こごみが咲いてました。大きくなりすぎてるから食べれませんが







最近は空き地でフリスビーをしてます

追いかけたり持ってくる姿が萌えキュンですニコニコキューン



こんな短足なのに俊敏なのです✨



そして原っぱを走る姿が映画のホビットで魔法使いを引いて走る犬に思えて来ます‥




私はロードオブザリングのホビット卿が大好きで

フロドやサムの家が好きです









Googleから引用させて頂きましたがこんな感じですニコニコ



おばあちゃんが編んだレースを大事にしていたりするところとかも好きです




小さい頃からアメリカの開拓時代とかイングランドの昔の田舎に惹かれます




日本に住んでいながら、こんな暮らしやインテリアが理想です✨



1人でお昼ご飯を作って食べるにしても、少ない材料でも、質素でも精神的に豊かだな〜と思ってますにっこり




さてさて、他にもニラ納豆焼きがありまして、次回はそっちを作ってみますニコニコ飛び出すハート