照明が大好きです | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

インテリアのカテゴリですのでインテリアの話しです




私は照明が大好きですニコニコ





海外インテリアが大好きでしたので、海外を感じれる照明が特に好きです✨








お店で使ってる照明ですが、照明は本体の形だけでなく、光が映った様も美しい!





15年前はネットも今ほど普及してなかったので、雑誌の切り抜きを大事に持ってて、イメージに近いものをせっせと探してましたにっこり









こちらはアンティークショップで買ってきた照明を付けてもらいました。木漏れ日のような灯りが気に入ってます






こちらはペンダントライトですが、グリーンのガラスが壁紙に合ってて満足してますニコニコ




お店も自宅も蛍光灯は使っていません




柔らかい白熱灯の光が好きだからですニコニコ






次男のお部屋を模様替えした時にスタンドライトを買ってあげました




ディクラッセのライトで、ガラスが美しいです







一個照明を足すだけでラグジュアリーな

雰囲気になりますラブ








寝室のフロアライトですが‥







部屋を暗くするとこんな風になります。上下のシンメトリーがホテルライクな感じになります







お揃いでナイトテーブルの上にも置いてますがこちら2つともディクラッセ のライトです。



ただびっくりなのはニトリで在庫処分で売ってたものです。




我ながら目利きは自信がありまして、これはニトリの品では無い!というのが分かりました



多分ニトリのディスプレイ用だったのでないかと思ってます




そしてワット数をめちゃくちゃ少なくしてあるので、口径が合わなくなってしまうので、そのためのジョイント道具も使ってこの感じを出してます





眠る前にリラックスできるようにしてるのですが、北欧では家の中では蛍光灯は無いそうですね


家だけで飽き足らず、外までライトアップしてます





コストコのソーラーライトです。とても明るい!

今年は他の場所にも追加したいくらいです







こちらは電気工事をしてライトアップしました







門柱もライトアップしました



日中はお日様の光を家に取り入れて、夜は外に光が出せるように




そして家の中では夜は絶対絶対リラックスできる空間にしたいのです




地震などの緊急事には人間は光があるところに集まるらしいです



私も暗くなった通学途中にどこかの家の灯りが見えるとそれだけホッとしてました




 人間は灯りを求める本能があるのでしょうか?

これからも照明を追い求めて行くと思いますにっこり



我が家で私が気に入ってる照明をまた紹介させて下さい♪