お客様に教えてもらった犬のヒゲの話し | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今日のお客様から面白い話しを聞きました✨



犬のあごひげの本数で頭の良さが分かるそうです!



あごひげ本数をモクと言って1本なら一モク、2本なら二モクと言うそうで、1本は珍しくかなり優秀で昔なら狩猟犬に向いてるそうです。



2本でも賢く、3本は普通だそうです



さてさて、ルビーちゃんはどうでしょうか‥






そろりそろり‥‥







数えてみたところ4本(笑)



おバカさんの部類らしいでが、おバカ‥と言うよりもご陽気で狩猟犬には向かないのでしょうね爆笑




このネタを教えてくれたお客様ですが大の愛犬家で、犬が居なかった時期が無い方でして‥




その方がルビーを見て、今まで見た犬でダントツに毛質が良い!と褒めて下さいましたニコニコ飛び出すハート



毛が輝いてる!とも言って下さって、ルビーが手作りご飯を食べているのと馬肉を食べているのも知っておられるので、鹿と馬を食べてる子は毛質が良いと言ってました笑ううさぎ




なのでルビーのあごひげがいっぱい生えてるのを見て笑っていました(笑)



こんな風にお客様から楽しいお話しを聞けた一日でした✨