ハサミのメンテナンスのための休日 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

定休日だった今日はハサミを研ぎに持って行きました



自宅から40分くらいでしょうか?



なんとなく切れ味が悪くなってきたように思ってましたショック切れ味って大事。髪が逃げるんです。髪の毛自体にも良くないですしね






ハサミってすごいんですよね。きちんとメンテナンスしてたら新品かと思う状態になりますニコニコ



 18年愛用のハサミもあります。ちなみに美容師が使うハサミは1本15万以上はしますので、今まで買ったハサミの金額って100万は使ってるのか〜

(何本も持ってますので)

ハサミも流行がありまして、変わった形とか、カリスマ美容師プロデュースとかあるんです




私は右利きだから良いけど、左利き用だと高くなるので絶対子供は右利きの方が何かと便利だと思って右利きにしました。欲しい種類が無かったら特注になりますので。



 

研ぎの予約が出来ないので、順番になりますので

1時間半くらいかかります。富山市まで行って1時間半待つと半日が終わってします昇天




せっかくなので待ってる間にガソリンスタンド行って、お買い物も済ませて、なんやかんやと1時間半はあっという間〜




朝から家事を放棄して出発して来たので帰ってから洗濯です




独身で美容師だった頃って何やってたんだろう?って思います。エステとか服買いに行ってたなあ〜ニコニコ



 




今日は休みだからガッツリお散歩よ〜!



いつもは車で行く公園に歩いて行きました







おかげさまで今日は1万歩達成!



有意義な1日でした!