我が家の看板犬コーギー | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今さらですが我が家のコーギーをご紹介させて下さい



ルビー君と行ってますが本名はルビーチューズデイです(笑)

正式な市への犬の登録はこの名前です。









パパさんがイギリスのロックバンド好きで

息子たち2人はミュージシャンの名前をつけられています。なかなかなキラキラネームです。



そのミュージシャンが飼ってたワンコの名前がルビーチューズデイだそうです。多分ローリングストーンズの曲名がつけられたんじゃなかったかなあと記憶してますニコ




我が家にやって来たのは9月初め。




コーギーが欲しい欲しいと思いつつ、毎日の散歩に怯んで10年くらいためらっていました



 それでも時々ネットでペットショップからブリーダー、保護犬でもコーギーを見てました。



YouTubeではコーギー系のチャンネルを見ては夢を膨らませておりました。



ある時ペットショップのサイトにすごいブサイクなコーギーが出てたんです(ルビーごめんよ)



写真映りが悪い,模様が悪いせいか変なクマみたいに見えて、痩せたおじいちゃんみたいな子犬でした



当時はコーギーの子犬は30万くらいで月齢が上がれば安くなって行ってたのですが半額になってました。

動画は見れるのですが、再生回数がわかるのですが

何日前に見てから増えてない泣くうさぎ



後から後から入ってくる30万超えの新顔コーギーは売れて行くのに



半額の半額になっても、再生回数が増えてな〜い!




半額の半額から、さらにセールになって

サイト上ではどんどん後ろのページに追いやられ

お願いだから誰か飼ってあげて〜!と言う気持ちで毎日見てました。




でも再生回数増えてない〜笑い泣き



増えてる分は全部私だ〜笑い泣き




どうしよう、もう6ヶ月‥

6ヶ月超えで売られてるコーギーなんて見たことない




サッ処分されてしまう?!

(そんなことは絶対無いそうですが)




女の子なら繁殖用になるかもしれないけど男だから引き取り屋かもしれない‥‥繁殖用だからっていいわけじゃ無いけど



そしてこのコーギーの横顔が長男に似てる〜魂が抜ける



痩せ顔と目の窪みが‥家を出て行った長男に見えてきた



 思わず電話して「この子を下さい!」との運びとなりましたショック



 そこからは急ピッチでお迎えの準備をしました

お迎えの準備が整ったら1週間後に迎えに行きました。パピーと言うには10キロ行きそうなコーギーでしたし,一回も本人を見ずに迎えたわけです




初対面のルビーはケージの中で遊んでたのですが

触らせてもらうと飛びつきてきました

「あなたが僕のママになってくれるの?」と言ってるような気がしました



そちらのペットショップは“家族が決まりました”とインスタに出るのですが、大きすぎなため絵面的によろしくなかったせいか未だにインスタに私とルビーが登場してきません昇天




 縁があって我が家の一員になったルビーですがパピーと言うには大きすぎでしたがしばらくは下痢,嘔吐、食欲不振。当時の顔も






なんだかオドオドした顔と細い手足。あまり上手に走れないし、ジャンプができませんでした



ちょっとづつお散歩へ行き、慣れて来てリラックスしてくれるようになりました


へそ天も見れるようになってきました







 ネットではコーギーは辞めておけとかコーギーは初心者には向かないと言う情報がありますが、犬種だけでなく、その犬の性格もあると思います



幸いルビーはコーギーらしいコーギーだったようです。食欲旺盛、ご陽気、フレンドリー、ビビりだけど好奇心旺盛です


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 私はやや、ワーカーホリックなところがあるので

(長年しみついたブラック脳)思いきって犬を飼うと言うのは良かったように思いますうーん



 

犬たちは未来のことを恐れず、過去を悔やんだりせず

お散歩とお腹いっぱいになって、群れの中にいることが一番幸せだそうです。『今』に生きてると言うことを実感します。



 いかんせん図体は大きいのですがまだまだパピーですので、初めてましての人には飛びつきとベロベロ攻撃をかましますのでもうちょっと落ち着いてきたら‥

お店に連れて来れたら良いなあ〜✨と思っております