新潟県新発田市 新発田温泉「あやめの湯」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!


月岡温泉に向かう途中で毎回スルーしながらも気になっていた新発田温泉「あやめの湯」です。




 
入浴料は400円なんですが僕はJAFのカードを持ってたので350円で入れました。ラッキーです。

八角形の浴槽に淡黄褐色のお湯。若干の塩味を感じる。これは間違いなく温まりのお湯です。大当たり(笑)
入浴後は2人で休憩処で爆睡。いい温泉でした。

その後、新発田市内の回転寿司、酒蔵で隊長試飲(笑)、新発田城を見学致しました。


令和元年7月20日  新潟県新発田市 「あやめの湯」
      泉質  ナトリウム-塩化物-硫酸塩泉
       ph    7.4
       メタケイ酸  39.4
       溶存物質      8,098
       入浴料          400円(JAFのカードで350円)