千葉県安房郡鋸南町 ラムネ温泉 「ばんやの湯」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

千葉県の観光名所、鋸山を観光した後せっかく千葉まで来たので温泉に入ろうと検索してたらヒットしたのが「ばんやの湯」。

しかも炭酸泉というのでさっそく直行。ここは新鮮なお刺身が大人気のお食事処ばんやに併設されている施設らしくなかなか賑わっていました。しかしながら大きな看板のラムネ温泉の文字の下に「人工」の文字が・・・。不吉な予感です(笑)

中に入ったら案の定温泉ではありませんでした。ナノ水という水に人工の炭酸製造マシンで作られる炭酸ガスが溶け込んでいるという無理矢理温泉(笑)でも来ちゃったので入浴。

温泉に入るつもりだったのでガックリですがまぁ銭湯と考えれば悪くありません。でも泡のつき具合はイマイチ。

いかんいかん銭湯と思えば悪くないじゃないか(笑)

570円だし、贅沢言うなよ隊長(笑)

 

   

 

    

 

    

 

これが炭酸ガス製造機なんだろうか。

        

 

 

平成29年1月6日

 

人口炭酸泉の為、温泉成分はありません。

入浴料  570円