栃木県那須郡那須町 那須湯本温泉 「小鹿の湯」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

那須湯本温泉といえば雲海閣なんですが今回はちょっと寄り道「小鹿の湯」に来てみました。

お湯はあの有名な「鹿の湯」と同じ鹿の湯源泉です。

 

 

内湯と露天があり内湯は熱めの湯と温めの湯に分かれています。強烈な硫黄臭と白濁色は隊長も僕も大好きなお湯です。客人も僕達だけの貸し切り状態。

 

   

 

 

 

露天は残念ながら三方を囲まれていて露天感はほぼなし。でも湯質は最高です。メインの通りにある割にはなんとなく隠れ家にたいな雰囲気がある所でした。

 

 

   

 

 

平成28年11月11日 栃木県那須郡那須町  那須湯本温泉 「小鹿の湯」
泉質  
 pH 2.6
 メタケイ酸   225.5
 溶存物質      8430


 入浴代  400円