福島県福島市 あづま温泉「あずま温泉」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

あずま温泉は福島市のあづま総合運動公園から高台に上った所にあります。源泉71℃かけ流しが売りの熱めの温泉。内湯と露天があります。お湯はやや黄色みがかっている透明なもので熱めでキリキリする個性的な温泉です。炭酸水素塩泉なので肌がつるつるになりそうでした。露天には東日本大震災の被災者を鎮魂するためでしょうか般若心経が書かれてました。高台に建っているので福島市内を一望できる好立地です。

 

 

  

 

 

 

平成28年9月28日 福島県福島市 あづま温泉 「あづま温泉」
泉質  炭酸水素塩泉
 pH 7.2
 メタケイ酸 85.3
 溶存物質 2576
 入浴代 350円

by よっちゃん隊員