福島県郡山市 月光温泉 「月光温泉クアハイム」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

僕が愛してやまない「共同浴場 月光温泉」の真向かいにそびえ立つ大型施設が「月光温泉クアハイム」です。宿泊も出来る施設です。

 
日帰り料金は1時間ごとに値段が違っていて最短コースは520円です。

    
 
   
 
お向かいの月光温泉とは違ってやたらと大きな湯船。  透明で無味なのは同じです。
大型施設にありがちな塩素臭はないのでよかったです。
湯口からは大量にお湯がかけ流されていますがやはり湯船が大きいせいか鮮度はイマイチ。
お向かいの月光温泉で感じたピリピリ感はほとんど感じられなかったです。

 
 
 
 
 

  
悪いわけではないですが本物の月光温泉はお向かいの共同浴場、小さい方ですよ(笑い)
でも成分表見てビックリ。
お向かいの共同浴場とは成分が違う。源泉が違うのかな。

  
 
 

 平成27年10月30日 福島県郡山市 月光温泉 「月光温泉クアハイム」
泉質 アルカリ単純温泉
pH 8.8
メタケイ酸 34.5
溶存物質 843
入浴代 520円(1時間)

           by よっちゃん隊員