先日開催した「葛根茶」の
感想を書いていただきました
 

 

「季節のフィトテラピー講座」は

西洋ハーブ・日本の身近な植物を
ハーブティ、チンキ、インフューズドオイル、

蒸留や美味しい季節の食材として、
その植物の特徴を活かしながら、

季節を感じながら余すところなく楽しむお講座です

 

薬を使う前に

日常生活の中で

予防することができる

 

それが今回の講座のテーマです

 

葛根湯なんて

ドラックストアに行けば

簡単に手に入ります

 

でも、葛根湯とはいえ

漢方なんです

 

実は誰でも飲めるわけではないのです

 

体質に合わなければ

葛根湯でも具合が悪くなります

 

そういうことを

講座の内容+αでお伝えしています

 

講座の内容以上のものを

受け取ってくださいね

 

 

葛の花ってこんな風に咲くんですって

しかも、めっちゃ繁殖力が高いので

簡単に植えてはいけません(笑)

 

危うく庭に植えるところだった滝汗

体にいい植物って

繁殖力が強いですよね

(ドクダミといい、ミントといい

ローズマリーといい・・・(笑)