一周忌 | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

早いもので、上の子の親友が自殺してから、今日で一年になります。
まだ、生きている気がしてなりません。
我が家にも昔からよく泊まりに来ていたので、息子のように可愛がってきました。

上の子と、昨日電話で話してましたが、息子は長年私を見てきたから、本当に精神を病んでいるのか、そうでないのかを見分ける事が出来るようで、さらに死相が見えるらしいです。

親友が自殺するのも、数日前からわかっていたようです。
だから、すごく悲しいと思う反面、ああやっぱりと割り切った気持ちもあったようです。

もうこれ以上、誰にも自殺して欲しくない。
悲しい思いはしたくないです。