死にそうな暑さ | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

毎日暑いですよね。
暑いなんてもんじゃない。

我が家は、エアコン27度設定で24時間つけっぱなしですが、実際の部屋の温度は30度です。

その部屋に入ると、入った瞬間は涼しくて天国のように思ってしまいます。
長い間、エアコンの部屋にいたら、涼しく感じませんが。

昔、私が子どもの頃は、30度過ぎてる時は暑いなぁー。って思ってました。
30度超えるのも、数日だったような気がします。

約半世紀(笑)で、かなりの気温変化ですよね。
今は夜も30度を超えるところもあるとか。

昔が懐かしいです。
暑くて一歩も動きたくないなぁ。
晩ご飯、作りたくない。