霊感体質ってあると思いますか? | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

霊感ってあるのか無いのかわかりませんが、私は嫌な感じとかは感じる事が出来ます。

昔、当時の彼氏から、「生霊憑いてる」って言われたり、ヘルパーの学校行ってた時に、霊感が強いって言ってる人から「私には触りたくない」って言われました。
何故かと聞いたら、霊を取り込みやすい体質?とかで、何人ものいろんな霊(守護霊だけじゃなく、浮遊霊とか生霊とか。地縛霊はその場から動けないので、事故現場とかにいない限りは憑かない)が憑いてるからとか。

良くわかんないけど。

今日、父ちゃんのおばあちゃんの家(廃屋)に行った時、家が崩れる前に、出せる物は出したいと、掛け軸や額縁などを出して倉庫(隣にある鉄筋の建物)に移そうと家の中に一歩入ったら、悔しい、許せないって感じが伝わってきて泣きたくもないのに涙が止まらなく泣きじゃくってしまいました。
私は心の中でごめんなさいを繰り返すしかできませんでした。

私や父ちゃんの事ではなく、百年以上?
も続いた家を廃屋にしてしまった親族みんなに対しての許さないです。

家の裏山にお墓があるんですが、父ちゃんのいとこ(独身)が亡くなって以来20年くらい誰も来ていないとのこと。

墓守りは、近所のみなさんでしていてくれたとかで、うちが一年ちょっと前に淡路島に帰ってきたんですが。

でも、最初は家の入口が竹藪になってるし悪い霊がいる感じがして近寄る事も出来ませんでした。

今は、とある番組に当たり、入口から庭までをきれいにしてもらって、廃屋にも光が入ってから、近寄ることが出来ました。

話を今日に戻して…

泣きじゃくる私を見た父ちゃんは意味がわからずビックリするばかり。

帰りにお墓参りした時に、まず御先祖様のお墓でまた泣きじゃくり。
おじいちゃんおばあちゃんのお墓には何も感じず。
長男(おじさん)夫婦と息子(いとこ)や、祖父の両親のお墓にも違和感なくて。
あぁ、御先祖様が怒ってるんだとわかりました。

私達夫婦が生きてる間は、必ずお墓も廃屋も守りますと約束して帰ってきました。

息子達は、私の連れ子なのでたぶん守ってくれないと思うし。

みなさんは、そんな霊的な事があると思いますか??

私自身、泣きじゃくってる時もどこか冷静で、私の頭がおかしくなったのかと思ってました。

霊感あるのかなぁ??

ちなみに、写真撮ったら心霊写真は時々あります💦