長い間放置してしまった | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

息子の親友の死を受け入れられず(自分の息子のように可愛がってた)、四十九日どうしようかと思っていた矢先、今度はようやく連絡がとれた父ちゃんの叔父さんが亡くなりました。
叔母さんには会えたのですが、叔父さんが兄貴(義父)に会いたいから、どうしても探して欲しいと連絡があったので。
無事、お義父さんの居場所を見つけ、叔母さんに連絡先を教えて最後に兄弟の連絡は取れたみたいで良かったです。

叔父さんのお葬式は、年末ギリギリだったので、父ちゃんの仕事が一番忙しい時期なので休みが取れず、叔母さんに連絡して謝りました。
年が明け、落ち着いた頃に叔母さんに連絡したら、電話に出ませんでした。
もう一度、日を改めて電話をしたら、通話出来なくなってました。
ま、履歴は残したので、落ち着いたらかけ直してくれるかな?と思ってましたが、連絡なし。
四十九日の事も聞けず、連絡が途絶えました。
叔父さんは親戚だけど、叔父さん亡くなったら叔母さんは親戚付き合いしなくてもいいし。

我が家と言えば、何も変わりがない毎日。
おばあちゃんの土地も掃除に行けず。
気にはなってるんだけど。

土曜日は、病院や1週間分の買い溜めで1日が終わり。
日曜日は、父ちゃんはゴロゴロして、1週間の疲れをとる。
そんな感じで1週間が終わります。

私は、相変わらず毎日ボーッとして、砂浜に散歩に行くくらいかな。


一度、近くの(私には近くない自転車で20分以上かかる)お喋りサロンに行ってみたら?と声をかけてもらいましたが、どうしてもお年寄りの会ってイメージが強く行くのを考えちゃうんだよな。
話し相手は欲しいけど。

まあ、そんな感じで相変わらずの生活です。
また、ぼちぼちブログ書こうかな。
ただの独り言ですけど💦