何のために書くのか | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

最近、何のためにFacebookや、Instagramをしているのかわからなくなった。
鬱だからなのかも知れないが。
人との無駄な交流が面倒になったのかもしれない。
だから、消した。

リアルな友達なら、LINEだけでいい。

Twitterも、一度全部消し、フォロワーをなくし、自分の知りたい情報だけをフォローしている。

ブログは、ただの気持ちの吐き出し。
一方通行でもいい。

理解してほしいという気持ちもあるけど、無理に仲良くしようとしなくていいブログは楽だ。
情報を教えてもらったり、話に共感したり。
それだけでいい。

コミュ障こじらせて、人間不信になってるのかな。

早く躁の時期がこないかな。
お腹かかえて笑いたいな。